BWT レーシングポイント RP20

2020 イタリアGP 3位

#18 ランス・ストロール



初ポール獲得や表彰台などの昨年の大活躍が嘘だったかのように、今年はもの凄い『空気感』が漂うストロール。

やはり、昨年の活躍は夢だったのか、、。

とは言え、いきなり予想外の活躍をするレースも多いストロール。今季残りレースはどうだろうか?




レーシングポイントのラストマシン『RP20』

別名『ピンクメルセデス』

昨シーズンの台風の目でした。

一番の期待は代打ヒュルケンベルグの表彰台でしたが、、、願い叶わず。

RP20は2人のレギュラードライバーには最高のシーズンをプレゼントしたのではないでしょうか?



2回の表彰台に7連続ポイント、ポールまで獲得。

ランスにとってはF1参戦以来のベストシーズンになりました。

今シーズンに関してはすっかりベッテルの影に隠れてしまって、ほんとにエアリー感が漂います。。



2017年からスタートしたBWTピンクカラー、わずか4年で終了でした。長かったと思うか?短かったかと思うか?人それぞれですかね。



勿論、昨シーズンまでは両ドライバーはピンクヘルメット!

まさか今シーズン、ベッテルだけがこのピンクカラーを引き継いで行くとは思いませんでした。確かにスポンサーにとっては影響力が大きいのはセブですが、、。




マシンはアップデートが入る前の前期型、アプデの全てが昨年はストロール優先だったような。今年のアストンはどうなっているんだろう?


後期型




表彰台モデルにはピットボード付属が当たり前になってしまったような。




いよいよ今日からメキシコGP、スタジアムセクションの盛り上がり方は凄いですよね。今年も楽しみです。




















エイトプリンのmy Pick