今日の1️⃣






遊びが足りてなかったわたし達は、日本の首都で落ち合って、時間とお金💰使って発散してきました🫡





そんでね、

 


暴言オムニが銀座の美容室で髪切ってから待ち合わせの約束してました。



わたしはゆっくり昼過ぎに岐阜を脱出して、品川から有楽町へと山手線に乗ったわけです。



東京🗼に住む娘のとこに行く時も山手線は乗るので余裕ぶっこきでした。





それがさ、



それがよ、



席も確保して座っているとアナウンス📣で次は大崎とか言っちゃってるのを聞いて👂



ん?


ん?


と、ざわわしたけど、



いやいやいや、気のせい気のせい😨



と、現実を見ようとせず空想の世界へ逃げ込んでいたんですが。。。




やっぱり何かおかしい。






ざわわ、ざわわ、





ざわわ


はい、


アウトー!



あかん反対周りに乗ってもうた。








気づいた時点で、初見で直ぐ🔜に降りていれば戻れたが、





現実逃避して空想に逃げている間に電車🚃はかなり進んでしまい、



降りて戻っても、



このまま進んでも同じくらいかかる場所まで来てもうた😱😱😱







笑おうてるでぇ〜。



品川から有楽町まで10分ちょいで行けるはずが、



わたしゃ、25分くらい乗ったわ😨



もうね、段々と気分も悪くなって来るしよぉ〜。





そんでもね、表面上は全く何にも動じていません!



わたしは東京🗼の人です!



いつも山手線乗ってます!



今日は時間に余裕があるからゆっくりのんびり電車🚃楽しんでます!



という、てい、で。。。




心の中は大嵐🌀荒れ狂う海の🌊の中を進んでいく🚢に乗ってる気分でしたー😭😭😭




有楽町が近づくにつれて心の中でカウントダウンしてました。




有楽町に着いてドアが開きホームに出た時のあの開放感ったら。。。



ありがとう有楽町😭😭😭





で、次のミッションは銀座松屋に辿り着くこと。




有楽町駅の交番でお巡りさん👮に地図もらってそこに行き方メモしてもらって、


説明聞いてる時ね、



「はい、はい、はい、わかりました」



って返事は良いわたし。




餅つきの時のあ、よいしょっ、みたいな掛け声のノリで理解していないのに返事だけしちゃうのです。


これ、マジであかんやつ。



マジで聞いてないのよ、理解してないのよ。



結局、交番を出て速攻で迷子になり、携帯のアプリで銀座松屋検索🔍してなんとか探し当てた。


初めからそうしろ!

(笑)





それにしても日本の首都は暖かかった。



岐阜の田舎から飛び出て来たわたしはヒートテック来てお腹と腰にカイロ貼って来たもんだから汗まみれ💦



銀座松屋のトイレ🚽に駆け込みカイロを剥がして上着🧥脱いで。。。



大都会のデパート🏬に緊張しながらも色んなフロアをぐるりとウインドウショッピングしてみました。



キラキラ✨素敵なオーラを浴びて刺激的なひとり時間でした。




この後、やっと、暴言オムニと出会いました。






何か違和感を感じた時は初動が大事です!


そこを流すと後々結局大変なことになります!


はい、教訓🫡