早速インドの洗礼
インドから帰国して8カ月以上経つというのに未だにインド料理は食べる気になれず。。。
そういえば、インド初日の観光一カ所目、ラクシュミナラヤン寺院に到着したとたん、目の前でインド人の女性がバイク強盗に身につけていた貴金属を奪われ。。。
寺院入場の際には外国人用の下駄箱に靴を入れ、下駄箱専任の見張り?にチップを払い、裸足になります。
注)以下の文章はお食事前、後の方には不快に思われるかもしれませんのでご注意ください。
それから、インドで強烈だったのはこのポスターにもあるようにうがいのあとそのまま、吐き出す人が多いこと!しかも路上や車窓から!バスからも。。。。
↑でも、このイラスト。一見何の事だか分りませんよね。しかも設定はレストラン?か自宅でしょうか?啓蒙ポスターらしいですが・・効果なさそう(^_^;)












