ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
写りはよくありませんが、せっかく酷暑の中、首が痛くなるくらい見上げて撮ってきたので(笑)載せます。
あ~一眼レフとか欲しくなる。まあ、使いこなせるかは別として。。。 でも一眼レフでカジュラホの彫刻の写真を撮りまくる日本人観光客(特に男性の場合)の姿は奇異に映るらしい。私はまったく気にしませんが。
西には6つの寺院があるので一つずつ、中に入ってみた。
仏陀が初めて説教した場所。日本人による作品も。
カジュラホの寺院にはヒンズー教にイスラム教、仏教が混在していて不思議な空間。
仏教発祥の地、鹿公園とありますが、暑さのせいか?奈良のように鹿は見当たらず。
あ~やっとカジュラホ編です。カジュラホを載せるのにはエネルギーが必要でして(と言い訳)もうすぐ旅行から一年経つというのに・・またまた、更新が滞っていましたが少しずつ再開します。
世界遺産 カジュラホの彫刻目的でインドに行ったようなもの。
暑さと朝早かったせいかまだ、観光客もまばら。