今年の宮城マスター検定1級試験は11月12日!! | いっきゅう会がゆく~宮城マスター検定1級合格者のブログ~

いっきゅう会がゆく~宮城マスター検定1級合格者のブログ~

  難関ご当地検定として知られる宮城マスター検定1級の合格者で作る「いっきゅう会」のメンバーが、宮城の魅力をお伝えします!

宮城マスター検定1級試験、今年も実施するそうです!!

もう第13回なんですね。

筆者(第4回合格)の合格自慢も、過去の遺物になりつつあります笑

詳しくは、宮城県庁のホームページでご確認ください。

 

 

私たちいっきゅう会メンバーも例年、試験会場でお手伝いさせていただいております。

年齢や服装などの雰囲気から「なんとなく県職員の方ではなさそうだな」と思われる人がいたら、「ブログ読んでます」とでも声を掛けていただければ幸いです。

 

昨年の第12回試験は合格者ゼロでしたが、それ以前に合格者ゼロであった第7回試験と第10回試験に関しては、その翌年の合格者がともに5名でした。

ということは、今年の試験も5名くらい合格者が出る!!かもしれません。

 

たくさんの方に受験いただき、合格していっきゅう会にお入りいただたら嬉しいです。

お待ちしています!!

 

(執筆 ひとしさん)