都市伝説?自分の手を見ると、、、 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★



📷 コメダ珈琲店のかき氷🍧

少しでも涼しい画面を。🎐お風呂の中にいるみたいな暑さですね。👕💦



さて、

以前YouTubeで見て、まさか❗と信じていなかったことなのですが。


2回目を最近体験して、本当かも?と思った事があるのですが。聞いて下さいますか。



皆さんは、亡くなる前に人が自分の手をジッと眺めていると4が近いと言うのを聞いたことはありますか?

私は、それを知ってからも、実際に見たこともないし、信じていませんでした。

終末期の病院勤務のとき、手をジッと眺めているおばあちゃんが夜中にいました。

手、どうしたの?✋
しびれたり、何か痛みとかあるの?と、声をかけました。

認知症のおばあちゃんは👵
ただ、私の方を見て首を横にゆっくりふります。

痛みがないなら、夜中ですから寝ましょうね。って手を布団の中に入れてから退室しました。

その翌日の朝方、おばあちゃんは天国に旅立ちました。

私は夜勤明けの公休日でしたから、後日、そのおばあちゃんの悲報を知りました。

そして2回目。
最近、夜勤で夜中に喉が渇いたと言うおじいさんがいました。

蒸し暑い夜でしたから、その方が大好きな冷たいポカリスエットを持って行きました。


ノックをして、部屋を開けると、、、、、。


ご自分の手を見ておられました。👀⁉️


まさか❗この方も?と、驚きを隠して

私はつとめて明るく ⚫⚫さん冷たいポカリスエットですよ。と、渡しました。

あぁ~美味しいよ。生き返る!ありがとうとニコニコされるおじいさんと3分くらい話して退室しました。

そして、その翌日におじいさんも他界されました。


亡くなる前に自分の手を見ると言うのは、いったいどんな感じに見えるのか?


それは、その方によって個々に違うような気がするんですが。


これには諸説ありまして、どの解釈が正解とかはないと思います。


手を見ていた方は、お二人とも無表情でジーッと見ていました



身体はいつか誰も朽ちていきます。

老いて行くのは生きてる証。


ただ、人には思い(感情)がありますが、

これは永遠に誰かに残り、魂は自由に生き続けていけますから、生まれ変わって巡り逢う日が、またいつかに繋がりますようにと願います。



因みに、亡くなる前に見るものは、手を見る以外に、犬バージョン等もあります。

宗教で違うのか?その人の魂の役割りで違うのか? いずれにしても不思議な魂のお話しでした。


今日は、本当に危険な暑さでした。🔥


早めに水分補給。なるべく涼しい場所で。お身体ご自愛下さいね。🍀💚🍀


では、また👋