初めての新札は、まさか、、、。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★



📷 今日初めて新札を手にしました❗😆

働けど働けど我が暮らし楽にならず、、、、をリアル体現中の私ですから、新札も御縁がなく未だに手にしたことがありませんでした。

息子が『お母さん、新札ってもう手にした?』と聞いてきます。

『全種類、手にしたことがないよ。』と答えると、『じゃあこれお母さんにあげる。』と10000円をくれました。


渋沢さんを、まさかこんな形で見れるとは。🙏😂

そりゃあ、いつかは私にも新札は手に入る日もあるとは思っていましたが、まさか今日息子が新札体験をさせてくれるとは思っていませんでしたから、人生って本当に思いがけない事がおきるもんなんだなと新札を眺めてしまいました。


何となく、目に慣れていないせいか、オモチャの紙幣のような違和感を私は感じました。


新札もゲットして、私も時代の流れに乗れたかしらん?😆


昨日は、夜勤あけからの公休日でした。


昼間は池袋にナース用品専門店があり、会社で履いているスニーカーが一年経たずに穴が空いてしまい、新しいスニーカーを買いに行って来ました。

白いスニーカー👟が、指定靴とされています。

会社に入社する昨年の9月から一年も経たない内に穴?💦👟


国産のスポーツ用品メーカーの6,000円くらいの物だから、靴底とかは逆にまだまだイケそうなのに。


左足の小指があたる位置が毎回靴をダメにします。 

😫自分~!毎回じゃん。💦

と、泣きの愚痴。しかし、中国のテン足じゃあるまいし、足を縛るなんて出来ませんし。

私のイビツな規格と合わない部分なんでしょうね。


因みに靴下も親指か、小指のどちらかに穴が空いて捨てます。😫


新しい真っ白な靴は、どれくらい保つかなぁ。👟キラキラ

こういうのは必要経費にならないんですよね。

自腹で会社で使う物を買うのに。


もう少し国会議員の数を減らして、国会議員のお給料も減らしていただいて、真面目に働いている国民のガチな必要経費を認めましょうよ。なんてチラッと思いますが。


📷 息子に作った豚肉の生姜焼き弁当。(玉ねぎも使いました。)🍱

因みに私は昼はパンを買っています。冷たいアイスコーヒーは、水筒(マイボトル)に入れて。

毎日暑いから、キンキンに冷えた飲み物が美味しいんですよ。
お風呂当番だと砂漠にオアシス❗ってくらい嬉しいの。☺️👍

さあ、新札ゲットしたし、新しい仕事靴も買えたし、また頑張って働いて来なきゃね。👕💦

暑すぎるし、頻繁にゲリラ豪雨はあるし、皆さんも本当に体調お気をつけて。🍀🍀🍀

では、また👋