息子と伊豆の旅。その①~往路。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★



朝から新幹線に乗って熱海まで。🚅


キャスター付きのカバンが新幹線内を暴れ回り、(荷物の持ち主のお兄さんは、カバンだけ置いて椅子の空きを探して他の車両へ😰)カバンを捕獲しては、運ぶ見ず知らずの優しい日本人たち。

本当に日本人って好い人が多い。

さて、各停とは言え新幹線。🚅

あっと言う間に熱海へ到着。♨️

バスで来宮神社まで移動します。

バスに乗って空調が効いた車中で待てましたから、10分くらいの待ち時間は全然🆗‼️こういう中で待てる気遣い嬉しいです。

さて、来宮神社へ。
2回目の参拝です。

こちらの神社…………凄く空気が澄んでいて綺麗なんです。

息子も私も、ここの神社の空気が好きで御参りさせていただいてます。

こちら、一つ残念なのは、売店の方も御守りを売る巫女さんも、ほんの少し愛想が悪いんですが、まぁそれを差し引いてもあの境内の空気を体感出来るならお釣りがきます。

この神殿のどこかにハートマークがあるんです。わかりますか?

この見事な御神木の大きな楠の木も、パワーをいただけます。
願い事をしながら一周回るといいそうです。

境内にあるカフェや売店で、こういうのも食べられます。


その後、お昼を過ぎたので、近くの洋食屋さんへ。こちらも2回目。昨年は冬に来たからグラタンをいただきました。

今回は………夏ですから
私はエビフライカレー。
息子は、カツカレー。

カレールーが手作りなのかな? 懐かしい感じの美味しいカレーでした。👍
サラダも付いてました。
(来宮神社、この洋食屋さんはまたリピート確定です。)

そして、お宿は、これまたリピートの
食べるお宿 浜の湯さん。

ここは、お風呂もいいし、食事もとってもとっても美味しいの。⤴️
多分、このお宿もまたリピートしちゃう宿です。

私と息子は、このハンモックがある部屋が好きで、実は部屋番号は違いますが、同じタイプに前回泊まっています。

海が見えない生活ですから、このベランダ?バルコニー?で、息子と海を眺めてぼんやりしてると日常から解放されて『あぁ旅行に来たな。』と感じるんですよ。😊

今回は、息子とまた動物を迎え入れるための家族会議。
仕事のはなし。
明日の観光の行き先等を海を見ながら話しました。

ちなみに、東京は蒸し風呂みたいな暑さですが、静岡県は、暑いけど、風が抜けるから都会みたいな殺人的な暑さではなく、暑いけど快適でした。
(なんとなく伝わりますか?風が抜けるから熱がこもらない。)
さて、夕食。ここは、皆さん各自、部屋食です。













これに釜飯、味噌汁、香の物も付きますから、大食いの私も息子も満足満足。🍴🈵😆どれも本当に美味しいお料理でした。

このあと、岩盤浴で汗を流し。
大浴場で夜の街明かりと灯台の灯りを眺めてお風呂も堪能し、爆睡する私でした。(息子は眠剤を飲むし、眠れたのかなぁ?)

伊豆の旅、往路でした。🌊⛵🚢🏖️⚓

復路に続く。