野良と言えば? | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★



📷 ふつうは、猫か犬を思い浮かべると思います。

私も長く生きていますが、人生で初めて【野良亀】をみました。😳💦



会社でビックリした!と話すと、たくさんいるよ~💦これからまた見る機会あるよ~☺️と、先輩は笑って教えてくれました。

野良亀…………。

ペットを川に逃がした人がそもそも悪いけど、外来種は繁殖力が旺盛らしい。



日本も外人さんが増えましたし、外来のが人も強いのかな?

話がそれました。

最後まで飼えないなら飼ったらダメ………って、ノロノロ歩く亀を見ながら何だかやるせない気持ちになった昨日の朝でした。


飼えなくなったなら、せめて次の飼い主さんを探す努力をしませんか。


なんて少し思ってしまいました。