急逝した愛猫。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★

5月1日。(水曜日)

私は早番で、5時起きで会社へ。

帰宅は、夕方5時半。

帰宅して、直ぐトイレ誘導。
無事に排尿もあり、ご飯をあたえました。

わりと食べてくれて、ベッドに戻りたいと顔を寝室に向けるので、ベッドで寝てもらいました。

息子にトイレしたよ。ご飯も食べたよ。と、LINEで報告。

最近、毎日寝不足で、しかも今朝は5時起きで眠くなり、愛猫を撫でながら、ゴロゴロなる音を聞いて背中の毛に顔を埋めて8時頃から眠りに落ちました。

息子が夜10時に仕事から帰宅。

リビングから猫を見た時に苦しそうにしていたそうで

『お母さん起きて!じゅんがしんじゃいそうだよ。』と、言います。

私は飛び起きました。

呼吸がうまく出来ず、苦しそうに頭をグルグルと回していました。

『じゅんちゃん!じゅんちゃん!』と声をかけていましたが、、。

5月1日。
夜10時15分に虹の橋に行ってしまいました。


気が強く、警戒心が強い子でしたが、頭が良くて優しい面もたくさんある子でした。


今は、右を下に向けて寝るのが楽なのに、私が寝る時は最後まで左を向いて私に背中を貸してくれました。

うちは、息子の不登校、うつ病、夫の闘病と明るい話題がない家庭でしたが、この子が居たから私は生きてこられました。

うちの子になってくれて、ありがとう。

またうちの子になって。

また私と一緒に寝て欲しいな。

ふわふわの毛に顔を埋めて、またお腹を撫でて眠りたいな。

もう出来ないけど、いつかまた一緒に暮らそうね。


何度も亡骸を撫でながら、ありがとうと話しかけました。


アメブロで知り合いましたブロガーの皆さんに、赤ちゃんの保護猫を飼い始めた時にたくさん育て方やら、様々なアドバイスをいただいて育てました。

当時通院した動物病院は、オスかな?
この子は長生き出来ないかも?大人になっても3キロくらいの猫になるかな?

なんて言われましたが、うちの子は、メスでしたし、全盛期は8キロのデカ猫になりました。
長生き出来ないことだけあてましたね。

皆さんに教えていただいて、家族で過ごせた時間に感謝致します。
見守って下さってありがとうございました。

2010年6月15日生まれ(推定)
2024年5月1日 他界

13年10ヵ月と短い時間ではありましたが、幸せな時間を過ごせたことを感謝して虹の橋に送ります。