好きな言葉に悩む。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★



📷 我が家の2人に忍び寄る影は………鮫ではなく、ゴ○ブリです。(涙)


おはよう
こんにちは かな?☺️

昨日は、来週から働く新しい会社の提出書類を記入していました。🖊️
たくさんあるから、ヒィヒィしながら書きました。😵💦


運営母体が大企業なので、社内報があるらしく、それに載せる記事を簡単に書くコーナーがありました。

『あなたの好きな言葉や格言はなんですか?』と、あり、うーん………何がいいかな?と考えてしまいました。😫

20分くらい考えて

『一期一会』にしました。


『石の上にも三年』
『縁の下の力持ち』
なんかも頭に浮かびましたが……。


昨日は、久々に母から電話が来ました。

母ももう84歳になりますから、心配をかけないように会社を辞めて、学校に行って、転職するってことは、全て確定するまでは言わない‼️と決めていました。

昨日は、全て確定していたので、母にやっと報告出来ました。🍀

会社を辞めるから、有給休暇を全部使わせてもらって、資格取得の学校に通っていたよ。 資格もとれてるし、次の会社も決まってるからね。

と、言うと、母は本当に嬉しそうに喜んでくれました。☺️

本当に良かったです。

たいした親孝行は出来ませんが、84になった親を、悲しみで泣かせる真似をしたくないですから。


母は、有り難いことに、元気で自立して暮らしてくれています。

姉は看護師、私は福祉の姉妹ですが、母の世話はもう少し先にできそうです。

母も7月生まれで下旬に誕生日が来ます。🎂

先日、見栄をはってMサイズのパンツを買ってしまったから、はけないの。と、笑っているので、『お母さんの誕生日が来るから、私がおっきいパンツを買ってあげるよ。😄』
と、昨日約束したので今日は、おっきいパンツと綿の肌着でも買いに行って来ます。


皆さんも空模様と相談しながらだと思いますが、穏やかな1日でありますように。🍀😊