東京は相席が多い。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★




📷ABCキッチン。安くて美味しい。玉子は息子にあげました。


こんばんは😃🌃

いや、先日行った餃子の王将も毎回相席にされますが、今日のABCキッチンも、相席なんですよね。

他人と相席なんて、食べにくいから嫌です。‼️と、断りたいんだけど、最初から『相席になりますから』と、店員に言われてる時点で、私の我が儘はアウトなんですよね。

わかっていますが、何とかならないでしょうかね?💦

因みに、大阪や名古屋の王将は、相席を言われた事がありません。

なんで東京だけ、相席?

相席が出来ない位置に座ってるデート中の若いカップルとか、ラーメン🍜と餃子だけで粘って食べ終わっても帰らないと、イライラしちゃうの。

こっちは、頼みまくってテーブルぎっしり‼️隣のカップルの倍の金額を払う量を頼んでいるのに……相席。

ABCキッチンも、相席。

安い‼️早い‼️だから、薄利多売しなきゃ潰れちゃうんだろうけど、だったら時間制にしたらどうだろう?

25分以内に食べたら相席なし‼️

30分を越えたらドンドン相席にされる。とかさ、回転率をあげられたら問題解決しないかな?

あとは、カウンター席のみの店に改装する‼️

吉野家みたいな造りなら、はなっから、相席にしようがないし、薄利多売しやすい。

なにより、客は気遣いなく食べられる。

他人と相席。

店内飲食は、税金分高いんだし………何とか企業のアイディアが欲しいんだけどなぁ。


とはいえ…………、
息子が居なきゃ、相席の店には行かないけど。


歳をとると、食事くらいは、ゆっくり楽しみたいとなってしまうのが本音です。


でも、なんで大阪、名古屋では相席って言われないの?(王将でも言われない)

ちょっと羨ましい点かも。

東京も、早くそうならないかなぁ?
😅

ゆっくり味わって食べたいわぁ。😊


バレンタイン売り場で人酔いしちゃいました。



おやすみなさい🌃✨