神様、仏様。 | 鳩ママのふかふかふとん

鳩ママのふかふかふとん

家族の心の病を綴る、闘病記録ブログでした★
現在は、普通の話しをさせて頂いています★




📷 大好きな神社。ここの空気は澄み渡る清らかさがある。今年、4回目。浄化して頂ける気がします。


こんばんは😃🌃

直ぐに汚れちまう私ですから、神様にリセットして頂くことになります。

ここの空気は毎回、清らか。

澄んだ小川の水の様な清々しさ。


今日は銀行に行ったりして、NISAの相談をしました。
金融のプロに聞くのが一番いい解決に繋がるので、不明点は、聞いてスッキリ。

聞くは一時の恥です。😅

でも、分からない事をたずねる勇気さえあれば、結局、スマホのネットバンクとか便利にカスタマイズしてくれたり、おまけで良い事がついてきます。😊


お昼になり息子が合流です。

パンを買い、節分の豆を買い(4袋)、トイレの洗剤を買い、帰宅。

ガン保険の解約を電話したり
置き薬の集金があったり、なんだかんだと休みも終わりです。

忙しない1日でしたが、神社の前に休憩椅子がありまして、そこに座りぼんやりしている時間。

なんとなく視界に雀が50匹くらい集団で止まる樹が目につきました。

最初は、太陽の光が屈折して葉が動いているのかと眺めていましたが。

よくよく見たら鳥。
しかも大量の小鳥。

えっ?何?何?と、目を凝らしたら、雀50匹。もっと居たかも?

雀の動きが可愛いくて『チィチィパッパ♪チィパッパ♪雀の学校の先生は~』
頭の中に、歌が流れ、可愛いなぁ………と眺めていましたが。

中型のツグミ? 尾なが鳥?
が、3羽くらいで奇襲をかけて行きます。

すると、雀は下へ下へと樹をくぐり、ブロック塀の上に並びはじめて………。

でも、雀も負けずに中に戻って場所取りに参戦して行くんですね。

小さいけど、頑張ってますね。🕊️

私も、神社の前のベンチに座り、雀を眺めていたら、また私も頑張らなきゃ❗と力を分けて貰いました。


最近ちょっと冗談ではなく、歳を感じ始めた私です。滝汗 


では、おやすみなさい。🕊️