「法廷プリンス イ判サ判」観てます | チョコ好きのひとり言

チョコ好きのひとり言

韓流ドラマにはまって、気ままに呟いてます。

久々の2連休

(世間的には大型10連休ですが、、、)どこ行っても多いし、子どもたちも帰ってこないし、またしてもロウンくんじゃないドラマ観てます。

 

昔好きだったヨン・ウジンさんの「法廷プリンスイ判サ判」

 あっそういえばこの間

「今日もあなたに太陽を」を見ましたわ。外見的にはちょっと年取っちゃったな~って残念に思ったけど、やっぱり素敵な俳優さんだなと思ったんだった。

多分「内省的なボス」と「恋愛じゃなく結婚」とか観てたような、、。

正直、顔がタイプなんですよね~。歯が綺麗、芸能人だからみなさん「歯」はとっても綺麗なんですが、ちょっと笑った時に見える「歯」の見え方が好み~~っていう感覚わかります?

今私の中の最推しであるロウンくんには感じない口元の魅力(口元が嫌いとか魅力無いとかじゃないですよ、決して。ロウンくんはなんといっても目、目元、眼差し、まつげ、、です)

 

ニヒルな彼の(役でね)ちょっとだけ笑う瞬間の、あの表情が好き~~。

 

このドラマ、結構重い法廷ものなんですが、

これもきっと、日本語タイトルあるあるやつなんでしょうね、

どっちかっていうと、恋愛要素多めの軽いストーリーを想像させるタイトルバックになってます。

かくゆうわたしもそっちを期待して気軽に観はじめました。

 

いや~~、泣きました。ストーリーに。

パク・ウンビンさん、やっぱりかわいくて素敵な女優さんです。

ヨン・ウジンさんの恋愛は少な目でしたが、恋愛に不器用なところ、まっすぐに目を見るところ。相手の表情で見ぬくところ、嫉妬するところがあって十分でした。

 

そしてすっごい意外なところは、

どう見ても悪役顔のキムヒョンギュさんという俳優さんが、

実は違うっていう・・・。

 

いや~、細くてツリ目なとことか絶対悪役でしょ!

なのですが、結構軸になるくらい重要な役どころで。

 

で、気になって調べたんですが、最近のドラマ出演はほとんどなく、活動されたのは2016年~2019年くらい??

俳優さん辞めちゃったのかしらとさらに調べてみると、

なんか学生の時にいじめをしていたとかの報道があったらしく。

上手だな~と思った俳優さんだったのでちょっと残念です。

 

次は、ヨンウジンさんつながりで

レビューがとっても良かった「七日の王妃」観てみようかしら。