入部理由④(いとさん) | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは!新4年生のいとです🐯🤍

まずはじめに、平素より名古屋大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。


今回は、私の入部理由についてお話していきます!
私が女子ラクロス部に入部した理由は大きく2つあって、

①新しいことに挑戦できる環境
②友達が沢山作れる

このようなところに魅力を感じて入部を決めました!꒰  ֊  ̫ ֊ ꒱

なんかすごく長くなったので気合い入れて読んでください笑笑



私は高校では弓道部という運動部の顔をした文化系の部活に所属しており(笑)、正直今までスポーツに縁もゆかりもないような人生を送っていました。
ついでに一浪して予備校に引き篭っていたので本当に運動していなくて、2年間の受験勉強で8キロ増量したわんぱくボディーで名古屋大学に入学しました。

そんな中で、せっかく大学生になったのだから大学生ならではの経験をたくさん積みたいし、あわよくば痩せたいと思いながら色んな部活やサークルを見ていたところ、女子ラクロス部の新歓に出会いました。

ラクロックスというラクロス体験型のイベントと、新歓試合を観にいったのですが、そこで今まで知らなかったラクロスという競技を知り、純粋に楽しかったし、大学生で本気でスポーツに取り組んで試合している先輩たちの姿がかっこよくて、何かやるなら本気で取り組んでみたいなと思いました。

そして、ラクロスはほとんど全員が大学から始めるため、女子ラクロス部は初心者でも安心して練習についていける仕組みが整っていると思います。ჱ̒^ ̳  ̫  ̳^
例えば姉妹制度(詳しくは後日アメブロで説明されます!)とか育成制度とか、本当に運動すら初心者みたいな私が4年生になっても楽しくラクロスしてるくらいには充実したサポートを得られます笑笑
(あと入学時から現在で-5キロです!超健康に痩せられます!)

こういう環境だから、最終的にはノリで入部します!って言っちゃったけどずーっとわくわくしながらラクロスできているんだと思います^._.^🎶

(写真1)


次に、友達が沢山作れるという点です。

私は熊本県出身で、本当にどこにも知り合いがいないまま入学しました。
学部も教育学部で、1学年70人ほどしかおらず、しかも既に愛知の同じ高校同士で固まってるし、コロナ禍で対面授業ないし、アレ友達できなくね?と結構焦りました。
だから規模の大きい部活に入って友達を作ろうと考えました>  ̫<

私の代(新4年生)は、私が入部する段階で既に30人いて(笑)、一気に友達30人増えるの激アツすぎ!と入部をきめました。
色んな学部の子が所属しているので、普通だったら出会えない大幸キャンパスの人達とも仲良くなれて、大学生活充実してるなーと思います。
あと、授業とかで結構助けてもらえるので(笑)、手っ取り早く友達作るなら絶対女ラクです笑笑

私はめちゃくちゃ内気で人見知りのツイッタラーなので、入部してから「もしかして女ラクって陽キャばっかりだから馴染めなくね?!」と一瞬焦ったりもしましたが、皆名大に通う陽キャなので(?)陰キャにも優しいし意外とツイッタラーも陰キャも潜んでて友人に恵まれたなあと思います。変わっている人も沢山います。


なんだかんだで部活のある日もない日もほとんど毎日会うような気の合う友達とであえたので、それだけでも入部した甲斐がありました笑

(写真2)


そんなこんなが私の入部理由です!
長くなっちゃったんですけど最後まで読んでくださりありがとうございました‎𐔌ᵔ ܸ>⩊<︎︎ ͡ 𐦯ᡣ𐭩

次回の更新もお楽しみに!