学部紹介【工学部編】 | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは!新3年工学部マテリアル工学科のれおです🦁

はじめに、平素より名古屋大学女子ラクロス部を応援していただいている皆様、ありがとうございます。今後とも応援宜しくお願い致します。

今回の新歓ブログのテーマは「学部紹介」ということで工学部についてお話ししていきたいと思います!!

まず、工学部は7学科あって1学年700人ぐらいいる名大最大の学部です!ですが工学部は女子が1割ちょっとしかいないんです👩‍🎓😭

そんな中女子ラクロス部には機航、マテ、化生、土建の女子がいます!!名大女子部活では最大規模の女ラクならではかも!😳
女ラクに全学科集めるという密かな願望があるので電情、物工、エネ理の新入生待ってます笑

一概に工学部といっても学科によってやることは様々で、パソコンに向き合っている人もいれば、分厚い有機の参考書読んでいたり、図面描いていたりみんな違います!!🧪
どの学科も実験はあるけど農学部ほど多くはなくて、講義がたくさんあるって感じですかね、、

工学部受かったはいいけど、女子全然いない〜知ってる先輩いない〜って人は是非是非女ラクに遊びにきてください!!工学部の先輩や違う学部の同級生と仲良くなれること間違いなし!

新歓で待ってます〜❤️‍🔥

#8 れお