スタッフの魅力 | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは!新4年マネージャーのそうです!


先輩のかわいい袴姿を見て自分も着たいな〜と思うと同時に卒業したくなさすぎて複雑な心境です🙁笑


さてさて、今日は「「スタッフの魅力」」について話していきたいと思います!いろんな男子部活も女子部活もあるなかでどうして女ラクがいいのか、スタッフの何が楽しいの?について伝えられたらうれしいです🫶



👑どうして女ラクがいいのか👑


名大にはほんとにたくさんの部活・サークルがありますよね、私も最初びっくりしました笑


まず男子部活とは(たぶん笑)違うところ、それはプレイヤーとの距離感の近さだと思います!みんな女子だからこそ?みんなで遊びに行くし、部活後ご飯一緒に食べるし、夜は下宿勢の家でご飯会しながら恋バナして、お泊まりもして、、とほんとに楽しい毎日を過ごしてます!🌃練習でもプレイヤーと距離感が近いからこそなんでも言えるし、熱い話もいっぱいできて最高にたのしいです✌️


次にサークルと違うところ、それはなんといっても熱量だと思います!たくさん練習して、練習時間外も練習して、本気で全員でひとつの目標をめざす、そんな環境は唯一無二だと思います。本気だからこそプレイヤーもコーチさんもスタッフに対して求めてくれる、こっちも本気に対して本気で返す、お互い高めあえてやりがいしかないです😍



👑スタッフの何が楽しいの?👑


スタッフはもちろんラクロスしないで、タイム管理、ビデオ撮影、データをとるなど戦力のサポートをしています🎥自分が活躍する訳でもないし、がんばりは評価されにくいし、毎日単純作業を繰り返すだけと言われたらその通りかもしれないです。


でも私はスタッフとしてがんばることが最高に毎日楽しいです✨その理由は人それぞれだと思いますが私は「「こだわる」」ことを意識してから毎日が変わりました!


タイム管理ひとつ取っても、残りタイムを言うタイミング、声のかけ方、メニュー設営の位置、などなど出し切れないほど毎日意識して行っています。自己満かもしれないけどそれがプレイヤーの練習の質や試合に集中できることに繋がっていて、自分がこのチームで戦力になれてると感じられる瞬間です😍



それとやっぱり普段馬鹿みたいな話して笑ってるみんなが試合でナイスdfでボール奪って、ロングパスで繋いで、素早いダッチや綺麗な連携で点をもぎとるあの瞬間、みんなの笑顔が本当に大好きで、あの瞬間に立ち会うために毎日がんばってるといっても過言じゃないです🫣


普段の生活+αでがんばる全員の成果が報われて欲しい、結果が全てじゃないっていうけどそれでも結果として残してみんなのがんばりをできるだけ多くの人に見て知ってもらいたい。そのために私は全力でがんばっています🔥


そんな最高のみんなと出会える環境で一緒にスタッフをしませんか!?😍新歓に参加して少し覗いてみるだけでもいいので興味をもってくれたらDMしてね〜待ってます!


MG そう


P.S.

写真は懐かしい新4年の代が新人戦のを掘り出してきました〜じゃんぼのあごが外れたのは伝説だね😂