ラクロスの魅力① | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは!新4年のれんです!
大学に入学した頃が懐かしいです、、
3年間の思い出は女ラクなしには語れません❤️‍🔥
 

早速ですが!今回は『ラクロスの魅力✨』について紹介します!



私が思うラクロスの魅力は、
「スタートラインがみんな一緒で努力次第でどこまでも上手くなれる‼️」
です!


ラクロスはカレッジスポーツなので大学から始める人がほとんどです!名大にいる部員は全員初心者スタートです🔰
正直バスケやバレー、テニスなどは経験者が多く大学から始めようと思ったらちょっとハードルが高いですよね、、
ですが!ラクロスはまだ競技人口も少なくみんなが一緒のスタートラインなので頑張れば頑張るほど上手くなれてどこまでも上を目指すことができるんです⚡️⚡️


チームとしては、夏に地区リーグがありそこで勝ち進むと全国大会に出場することができます!!名大女子ラクロス部は今年『関東打破』という目標を掲げていて、東海制覇をし全学で戦えるチームを目指しています🔥

また、個人としてはユース活動があります!
選考で選ばれた同年代のユースで集まり上手い子たちとラクロスをすることができます💥私もユース活動に参加していましたが、上手な子たちとするラクロスってほんとに楽しくて刺激をもらえます👊自分が上手くなれる環境がすぐそこにあるってほんとにアツいですよね^ ^



あとひとつ伝えたいことが!!!
なんと!なんと!
2028年のロサンゼルスオリンピックでラクロスが競技種目に追加されることが決定しました🥹
今年入学するみなさんが4年生の時にオリンピックが開催されます!🗽
頑張って努力すればオリンピック選手になることも夢じゃないですね!!(羨ましい、、、!)



少々長くなってしまいましたが、ラクロスの魅力は伝わりましたか??
ラクロスってどんな競技?何人で戦うの?やったことないけどできるかなあ、、🤔と思っているそこのあなた!!!
とっっっても楽しくてアツくてステキな競技なので一度体験してみませんか?

たくさん新歓イベントがあるのでちょっとでも気になる方はいつでも来てください☺️
部員一同お待ちしています💖

では!新歓でお会いしましょうー!!