#AN さち 24willawsでの抱負・頑張りたいこと | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは!名古屋大学女子ラクロス部4年マネージャーのさちです🌸
まずはじめに、平素より名古屋大学女子ラクロス部を応援して下さっている皆様、いつもありがとうございます!今年度は『関東打破』を目標に全員で頑張っていきますのでこれからも応援よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

今回は『24チームでの抱負』について書きたいと思います!

私は去年の6月にプレイヤーからマネージャーに転向しました。最初は、右も左も分からなかったし何もできなくて、マネージャーってこんなに大変なんだ、私ってこんなに無力なんだ、、と落ち込む日々でした。でも周りのみんなにたくさん支えてもらって、マネージャーの仕事も審判もANも前よりは成長できたかなと思っています笑 でもまだまだで、マネージャーとして頑張っている同期を見て本当にすごいと思うし私ももっと頑張らなきゃと思います。関東打破をするチームにふさわしいマネージャーになるためにすべての技術のレベルをもっと上げていけるように努力し続けます🏃‍♀️

組織面では今年エンゲになりました。目に見えて分かることや数字で評価ができない役割でもあるのでどれだけ部活のためになれているか正直自信はありません。でも、みんながラクロスを心から楽しめるようにサポートするのがエンゲのいる意味だと思います。なので今年は、たくさんの同期・後輩と話してみんなのことをもっと知りたいです。そしてひとりひとりがこの部活を通して、誇れる自分になれるように支えていきたいです🐣

最近は武者期間があったり実習があったりでみんなと会えないことが多くて、その分いろいろ1人で考えるようになりました。今の自分のこと、実習のこと、ラクロスのこと、将来のこと、、、考えすぎて頭がグルグルしてしまいますが、泣いても笑っても今年がラストイヤー。これからの人生で部活に打ち込めることなんて二度とないのでこの忙しすぎる毎日を全力で楽しみたいと思います!そして24チームが終わる日に4年間頑張ってよかったと思えるように頑張ります💪💪

ここまで読んでくださってありがとうございました!!
絶対関東打破するぞ🔥🎌

#AN さち