#11 みお 24willawsでの抱負・頑張りたいこと | 名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

名古屋大学女子ラクロス部WILLAWSのBLOG

部員紹介や活動について更新しています!

こんにちは!新2年のみおです🌚🌝

まずはじめに、いつも名古屋大学女子ラクロス部を支えてくださっている皆様、本当にありがとうございます。

さっそくですが、今回は私の24チームでの目標について書いていこうと思います!
目標は「キープ力をあげる」です🥍

23チームでの先輩方が戦う姿や、新3・4年生の練習を見ていて、DBでもボールをキープできる人がいると、試合展開がうまくいっていてやりやすそうでした。相手が強くなるとDFのあたりもうまいしきつくなってくるので、ポジション関係なく、1人でボールを運べる力が必要だなと思いました。

私自身も、サマーリーグや新人戦、フレクリを通して他大学の人とラクロスする中で、DFだけできるDBなんてダメだ!、と感じました。

いつか先輩方のようになれるよう、毎日の練習を大切に頑張っていきます🔥💪🏻

関東打破という大きな目標に向け、24チーム頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

#11 みお