こんにちは!
4年のろんです🐱
まずはじめに日頃より名古屋大学女子ラクロス部を応援してくださっている方々に心より感謝申し上げます。
これからも全学ベスト4という目標に向かって頑張りますので引き続きご声援の方をよろしくお願い致します。
私が女ラクに入って成長したことについて書かせて頂きます🌼
「成長」ということで、何を書こうか色々迷ったのですが、新歓ブログということで、私の女ラクに入った理由「人として成長できそうだったから」という部分でお話させて頂こうかなと思います😊
成長したなと実感する節々は女ラクに入ってから今までたくさんありましたが、4年になってからは正直、自分まだまだだなと思うことのほうが多いです(笑)
それは、女ラクのこれまでお世話になった先輩方の背中を追いかけていたから、そして今一緒に頑張ってくれている後輩をみて自分の背筋を伸ばしているからかなと思います💭
私は、あの先輩のようになりたい、あんな風に人を思いやれる人間になりたい、という思いを持つタイプです。
1年の頃、お金が全然なくてバイトしてもラクロス続けれないわと心折れそうな時、白米届けるって言ってくれたり、取り合いになる先輩からの服のお下がりを下っ端の私に譲ってくれたり、ご飯作りに来てくれたり、引退と同時にマウンテンバイクを譲ってくれたり、女ラクはとにかく優しくて思いやりある先輩たちばかりでした!
私にとって、そんな人がたくさんいる組織に出会えたこと、その一員になれたことは今思えば本当に財産だなと感じます。
私もそんな風に人を思いやれる人間になりたいと思っています。
最高学年になった今、自分がそんな人間として成長できているかわかりませんが、入部前の自分よりかは幾らか近づけているといいなと思います😊
そして、これからもそうありたいという思いはずっと持ち続けていくと思います!
私の「女ラクに入って成長したこと」-人として成長したこと-については以上になります🌼
拙い文章ですがここまで読んでくださり、ありがとうございました!
新入生の皆さん、
女ラクには素敵な人がたくさんいて、成長できる環境があります!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☺️💛
ろん
