2011.9/10(土)~9/16(金)
【食費記録簿】 10,417
【記録簿所感】 お米5k購入
2011.9/10(土)~9/16(金)
【食費記録簿】 10,417
【記録簿所感】 お米5k購入
め・・・
倦怠感、無気力、眠気で思うように動けない
でも、モノ減らし作業がんばった
![]()
![]()
減った(売)モノ
![]()
![]()
![]()
陶芸の本 1冊
ポケモン関連 3点
2子の雑誌付録 1点
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
使ったお金![]()
![]()
![]()
米5k
3子バス代 ¥120
2子後期教材代\25000
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
夢で
に求婚された
お互い子どももいて
「お前じゃなきゃ嫌だ」
と言われ可愛くってたまらなくなったんだけれど
「子どもの所に帰りな
」 って私が
を抱きしめてあげてた
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
心がグチャグチャな時
心を許した人や 芸能人が出てきて
心を癒してくれる
不思議・・・
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
ドラマの最終回を観て思った
ウチの場合 また違う『下流』だ
私は嫁ぎ先に見下され、
見返したい気持ちは小さくなかった
嫁ぐ前には
小学生の頃から、「お父さんがいない」
との周囲の視線を感じていた
だから自分の子供には
父親が死なない人が大前提であり、
私の結婚相手の条件になった
嫁ぐことが決まってからも何かと
私に父親がいたら
や嫁ぎ先から
≪この言葉は言われなかっただろうな≫
と思う事しばしば。。。
新婚当時も
私の実家に初めて泊まる夜
は無断外泊は出来なかったはずだ
実家に父がいないからした
母に対して恥ずかしかった
本当に申しわけなかった
**************************
そんなこんなで過ごしてきた
だから私は 絶対に馬鹿な子どもを育てる訳にいかなかった
『下流』の嫁のDNAで![]()
と言われ兼ねない家柄に嫁いだから。
も 同僚家庭の事をその言葉で片付けた事がある。
『下流』の人間は 何をしても
そう言う目で見られる(見る人が身近にいる)
考え方の方向性が間違えているかもしれないけれど
私の目指したのは
━…━…━…━…━…━…━
私の様な経験のない子どもに育てる
子ども時代も 結婚後も 寂しかったから、
子ども達とは 身近で支え合えって 温かい生活で死んでいきたい
━…━…━…━…━…━…━
昨夜、ムリに近い事を知り
『下流』 の者には叶わぬ願いって事。。。
私は上流の人の引き立て役に生まれてきたのかしら。。。
いま、何も見えない
神様はなぜ幼い私と父親を引き離したのだろう
見下す連中より 私は悪い子だったのかな
そして、この先も寂しい生活をしなさい って思ってるのかな
残酷。
**************************
●相づち3原則
・「そうだね」
・「わかるよ」
・「その通り!」


デートしよう!!