また1つ、夏の終わりですね | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

38年前の1985/8/31(土)

  • よみうりランドEASTで『ニャンタッチLOVE PARTY・FINAL』開催。出演はその子&国生・名越・高井・城之内。
 
36年前の1987/8/31(月)
  • 『夕やけニャンニャン』最終回。

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

皆様、こんばんは。

ご無沙汰しております。

迷宮ルビーです。

 

あっと言う間に、こんなにおやすみを頂いてしまいました。

「ちょこちょこと様子をお伝えします」なんて言っておきながら、結局全然お伝えできずに申し訳ありません。

 

今宵は、おニャン子クラブ、そして私の愛するルリ子さんにとってとてもとても大事な日付け。

もちろん、これまでの1ヶ月近くも、思いと心の中ではずっとずっとカウントダウンしておりましたよ😀

忘れたりすることなんか、ある訳ないです。。。

 

とは言え、いまだ体調はよくなっておりません。

それどころか、だいぶ悪化して来てしまっております。

本当に、あれから階段を転がるように、色んな不調が襲って来ました。

もう、色んなことがあり過ぎて数え切れません。

 

単なる更年期によるもの、そしてコロナの後遺症だと思っていたものが、思いがけず病気発見にも至っております。

この首・肩の痛みは、更年期のものだけではなく私の場合心疾患にも関係あるかもと言うことが分かりました。

 

それで、今はまだ色々と通院をしながら検査検査の日々です。

正直、この不調と通院の日々で結構気持ちも滅入っております😓

 

大変申し訳ありません。

まだしばらく目処もつきませんし何より身体に余裕が出ませんので、当ブログ、もうしばらく休養期間とさせて頂こうと思います。

そのご報告です。

 

9月中も、難しいかなと言う予測ですね。

大事なファイナルコンサートもあるのに、思いを馳せるだけになってしまいそうで悲しいですが。

 

ただ・・・

今宵はとっても大切な日付けですからね。

 

身体に鞭打ってでも、この気持ちだけはしっかり持っておりますって言うのと。。。

私もいっぱしの新参者ながら、そっと今宵の日付けを思い起こしていると言うことを残しておきたく、書かせて頂いております。

 

おやすみの期間中もずっと、たくさんの方がアクセスして下さっていることに驚くと同時に、ずっとルリ子さんのことを思い続けて下さる方がこんなにいると心が温かくなっておりました。

 

私も、もっともっと自由にこれまでのように書かせて頂く日を夢見て来た訳ですが、現実はもう少し自分の体調と向き合い、治療に専念しなければと思っています。

 

いつもお世話になっておりますこニャン子先輩がたのサイトや掲示板やTwitter【X?】などにもほぼ顔を出せておりませんが、何卒お許し下さい。

 

ただ、私が書かなくとも・・・

ルリ子さんは、いなくなりませんからね😊

いつでも、心の中にいますので😊

 

もしかしたら、今宵のこの日付けですから、もう少し遅い時間になってからここをのぞきに来て下さる方もおられるかなと思い、ご報告がてら更新させて頂きました。

 

そんな訳で今しばらく、おやすみとさせて頂きますね。

よろしくお願いします🙏

 

 

2023年8月31日(木)~1987年8月31日(月)

迷宮ルビー

 

 

 

コメントはこちら