『お似合い』と言われたら | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

37年前の1985/12/19(木)

  • 内海、金太郎カット。

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

和子さんの金太郎カット、とは!?

面白い年表ですね~😅

 

身体冷やさないように...

 

皆様、今晩は!

週末、いかがお過ごしだったでしょうか?

 

私の住んでいる場所は、非常に寒い土日となりました💦

でも雪は降ってないからまだまだいいんでしょうけどね~

いつも同じこと言ってますが😅

 

本当に、「底冷え」と言う表現がピッタリと感じる空気の冷え感でした💧

私はかなりの末端冷え性なもので、この本格的な寒さはとっても辛いです😭

 

でも先日知人から、お水も火も使わない、USB電熱の湯たんぽを頂きまして・・・

20分程の充電ですぐに温かくなり、そのままお布団の中へ入れると、まぁ💗

足元がポッカポカで♪

 

温まって3~4時間で自然に熱が落ちていくので、電気コードに繋げっ放しの心配もなく、心地よい眠りへGO...

電気毛布よりも私は足元重点的温めの方が向いているようで、本当に本当に、助かっております。

 

そして、最近よく使われる”着る毛布”のようなモコモコの上下ルームウェアに、さらに頭には上だけのフードをかぶり、首元と耳と頭を覆って寝ています😂

多分傍から見ると怪しい格好極まりないんですけど、寒さ&快眠のためなら格好なんて気にしていられない💦

 

首と耳を温めて寝るだけで、本当に違うんですよ。

主人からは呆れられていますけど、もう仕方ないので諦めているようです😅

 

うーん、そうそう。

ルリ子さんも、冬場は温かくして過ごしておられるといいなあ。

夜も本当に冷えるのでね、安眠しておられるといいなって思ってます😄

 

そして、気付けば(って表現ばかり使ってますね💦)今週末はクリスマスじゃないですか。

去年の今頃、ルリサンタさんのお姿を見て悶絶していた記憶を思い出しました😍

 

はい、あのお姿ですよね~

もう今、既に脳内にはルリサンタさん見えているんですけど、それだけでもう私はトロけてしまってますが笑。

 

今週も、もう少し近付いたらまた登場して頂こうと思います💗

 

瞬時の判断を見せて

 

今日のお話しは、クリスマスとはまだ全然関係ないものになります。

 

またしても、これまでに拝見して来た夕ニャンのコーナーでよくルリ子さんが参加されているものの中から、再び新しい動画を見させて頂きましたので、それをご紹介したいなと♪

 

それが、こちらですね😄

 

gccxさんの動画からです♪

 

  • 人を見る目は確かですコーナー

多分、私のブログで紹介させて頂くのは、これが第3弾になるでしょうか。

 

タイトルテロップの間にルリ子さんのシルエットが見えますね。

すると、一気にドーパミンが放出されて、背中が温かくなって、ウホってなる笑。

この現象を、私はもう1年間続けさせて頂いております😅

 

んーもう、ルリ子さんが目に入った瞬間幸せ💗

そして、どんな表情を見せて下さるかドキドキワクワク止まらない・・・

 

これは、スタジオにいる恋人をおニャン子が当てると言う余りにざっくばらんな説明になっちゃってごめんなさいですが、そんなコーナーです笑。

 

ルリ子さん・晃子さん・智子さん💕

ブラックトレーナーもお似合いですね😄

 

多分第3弾と言うのは、私が見させて頂いた中でってことなので、もしかすると今後もルリ子さんはよくこのコーナーに出ておられたのかもしれません😄

 

でもですね、これ結構ルリ子さんの勘が鋭いんですよ。

いつも思います。

 

当てる時の観察眼が凄いなーって、元々観察力が優れているんだろうなって、毎回思わせて頂いています。

 

そして今回もですね、いかんなくそんな点を見せて頂けたので、ぜひご紹介させて下さい😀

まずですね、私拝見していて驚いたのが、こちらなんです。。。

 

既にスタジオを観察・・・

 

ちょっと画像は小さいですが、、、

ルリ子さんね、今回最初の応募者が登場してもうすぐに、こうしてスタジオ中を見回しておられるんですよ。

 

本当、まだこの女子、椅子にも座ってないでしょ?

出てきて数秒ですよ。

それなのに、ルリ子さんは瞬時にこうしてスタジオをキョロキョロとされているんです。

 

本当にびっくりしました。

何度も参加されていると、もしかすると「当てる嗅覚」が研ぎ澄まされるのかもしれません。

見た瞬間に、視覚の匂いが冴えると言いますか、もう何となくピンと来るのかなーって思いました。

凄いや😆

 

じーっと観察・・・

 

そして、それに繋がって凄いなって思った2つ目が、スタジオを見回した後に、こうして応募者を観察していること。

 

だって普通はね、まずこの女子の話しを聞いてから、それなりの彼氏を探そうかなってなりませんか。

私なんてそんな感じですよ💦

 

でも、ルリ子さんは逆。

一通りまずスタジオを見た後に、彼女を観察。

とっても長い時間、こうしてルリ子さんは彼女をじーっと見ておられました。

 

あぁそっか。

もしかすると、この彼女がセーラー服だったので、彼氏も制服を着ているのかもな、って思って、スタジオにいる制服の男子を探しておられたのかもしれませんねー

 

あら、ちょっと自信なさそう💦

 

さぁ、そしていざ探しに行く場面なんですが、足が渋ったように感じますね💦

目星をつけていた彼氏と、突然言われた『TUBEのボーカル前田さんに似ている』との情報が、ルリ子さんのデータを混乱させてしまったのかもしれません😅

 

ちょっと迷っておられますね💦

 

と言うか、ルリ子さんの肩越しから見える景色にどきゅんです、私😅

もうこれだけ見ていれば、正解とかどーでもいいかなって感じ笑。

 

冗談さておき。

私の場合、正解もちろん当たっていれば嬉しいですけど、外れてもあんまり関係なくて。

ルリ子さんの物の見方、判断される過程、行動パターンなどの方に関心が向くのです。

偉そうにすみません💦

 

ちょっとまだ不安そうですね💦

 

何でこの彼を?と聞かれてルリ子さん、まだ頭を一瞬かしげる素振り。

どことなく違うかなーって感じに見えて、それもまた愛しいんですっ

 

一生懸命説明をされております💕

 

そして、ジェスチャーを交えながら「全体的に似てるんじゃないかなー」って。

うんうん、確かに前田さんに似ていると思いますよー

と言うか、もうこの彼正解にしちゃいましょ♪

 

ってことで、結局これは不正解だったんですけどね笑。

どことなく自信なさげだったので、元々違うなって思っておられながらのチョイスだったのかもしれないですね。

 

で、途中で晃子さんの連れてきた彼が正解と察しられたのか・・・

 

「ヨシヨシ、当たったよ」のポンポン💕

 

ルリ子さんが突如晃子さんの頭をヨシヨシされたのが、えらい可愛かったです😍

何だっこれはっ

反則級の可愛さじゃないかっ

私にも、してっ

 

えへへってお顔の晃子さんも可愛いですね♪

 

ペケ✕をつけられてしまいました💧

 

閃いたルリ子さんの直感

 

そんながっかり顔されないで、ルリ子さん笑。

気を取り直して2問目行ってみましょー

 

実は、私が今回一番書かせて頂きたかったのは、こちらの方からになります。

まず、この2問目の応募者が出てきた瞬間、ルリ子さんこのお顔です。

 

『分かっちゃった♪』の嬉しそうなお顔💕

 

今回のこの、1問目と余りに対称的な嬉しそうなお顔です笑。

ピーンと来られちゃったお顔ですね😆

 

飛び出すのも早かった💕

『おいで、おいで』💕

 

今回は、恐る恐るじゃなかったですね、勢いよくターゲットをロックオンされた様子。

一人の彼を招いております。

 

おいでおいで、の手が可愛い💕

 

すみません💦

この時のルリ子さんの、おいでおいでの手の振り方がきゅーんとしてしまったもので笑。

そして、変わらず細くて長くて綺麗な指・・・

 

ルリ子さんに、手招きされてみたいなぁ😭

しっぽちぎれんばかりの子犬のように、ルリ子さんの元へ猛ダッシュしてしまいたい・・・

そして胸の中に飛び込んで、埋める・・・

 

と言う私の妄想激しく掻き立てるこの一連の流れでもう十分楽しませて頂いたんですけども😅

 

少し真面目に戻しまして、ここからが、今回一番書かせて頂きたかった見どころのシーンになります。

 

 

ルリ子さんはこの彼を最初からロックオンされていたと思うんですけど。

なぜかと聞かれた時の説明にですね、私はちょっとビリビリしびれてしまう程の感動を覚えまして・・・

 

『お似合いだなーって思って...』

 

と一言言われたルリ子さんに、私は感動したのであります。

 

何でしょうね?

ルリ子さんがどこを重視して見ておられるかを少しだけ、のぞかせて頂いたような気がして。

 

その人の持つ雰囲気とか醸し出す全体的なイメージを、ルリ子さんはよく見ておられるのかなって思ったんです😄

そして、カップルになった時のバランスですよね。。。

 

それを踏まえた上でのお似合いと言う言葉。

めちゃめちゃ説得力があって、本当に心からお似合いカップル認定ですね、これ!

 

この、ルリ子さんの嬉しそうなお顔💕

 

そして、まさに見事にビンゴ!だった訳であります。

今回はもう最初からルリ子さんは自信に溢れている様子でしたので、揺らがぬものをお持ちだったのでしょう😆

 

私は、ルリ子さんが正解を当てても当てなくても同じ、なんてさっきかっこつけたこと言いましたけど、やっぱりこんな嬉しそうにされるルリ子さんを拝見できるから、正解であれば数百倍嬉しいです笑。

訂正いたします笑。

 

と思うくらい、喜んでいるお顔と姿を見れて幸せです♪

 

今日のツボたくさん

 

さぁそれでは、今回の私的のツボをご紹介しますね♪

結構ありました😆

 

晃子さんとゴニョゴニョ・・・のルリ子さん💕

智子さんとゴニョゴニョ・・・のルリ子さん💕

突然カメラの真ん中を通り過ぎたルリ子さん笑💕

シルエットゾーンを見れるようになったルリ子さん笑💕

 

いやいや、どれもこれも可愛くってきゅんツボでした😍

特に、

  • 突然カメラの真ん中を通り過ぎたルリ子さん
  • シルエットゾーンを直視できるように免疫がついたルリ子さん
この2点特に最高笑😂
ルリ子さんと手を繋いでいる智子さん、うらやましい・・・
以上、ツボでした。
 

ルリ子さんが大事にされていること

 

先程も少し触れましたが、今回ルリ子さんを拝見していて色んな新しい面をまた発見できたような気がします。

 

ルリ子さんが人を見る時、多分ですが重視されているのは【雰囲気】ですかね。

同じことですけど、その人の醸し出す雰囲気、そしてまとまった時のバランス。

色々な人を見るたびに、ルリ子さんのその嗅覚は磨かれていくのかなって思いました。

 

だから何なんだ、何の役に立つんだって言われても笑。

35年越しにそれを知ったところで何になると言われても、言えることは1つ。

『何もないけど、私が一番嬉しい情報』ってことですよね😂

 

にしても、ルリ子さんにお似合いだなんて言われたら・・・

もうこんな最高な褒め言葉、世界にないですよーっ

本当に、嬉しくなります。

 

だからきっと、ルリ子さんが選ばれたご自身の彼氏さんも、ルリ子さんとばっちり雰囲気の合う、それこそお似合いの男性だったのかな😄

一緒にいて落ち着く人を選ばれたんだろうなって、そこまで思いましたね。

 

”ルリ子さん、お似合いです♪”

ってお伝えしてみたかったなぁ

 

私、ヤキモチなんか焼かないですよ。

大好きな人が幸せになる姿を見るのは、嬉しいですしね😄

ルリ子さんが選んだ人なら、心の底から応援します。

 

そんな訳で、ルリ子さんの普段の着眼点をほんの少しだけのぞかせて頂いたような気になったこの今回のコーナー。

とても有意義でした。

だからこれからもこのコーナーに出られている姿を拝見できるといいなって思います😉

 

 

ルリ子さんの嬉しそうな笑顔は、私を温めてくれる心の湯たんぽ💗

 

 

コメントはこちら