”大ハシャギのルリちゃん”に会いたい | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

    

37年前の1985/12/16(月)

  • <ツッチーホラーショー>スタート。
 
36年前の1986/12/16(火)
  • 『FNS歌謡祭』で特別賞受賞。

『おニャン子白書』夕やけニャンニャン完全年表より

 

結局ですね、更新日を決めずに好きに書かせて頂くってなってもならなくても、書きたい時は一気に書くって感じですよね😅

 

ってことで、今日も思うがままに、ルリ子さん愛を叫ばせて頂きまーす💗

今日も絶好調!

 

はしゃぐルリ子さんが好きさ♪

 

と言いつつ今日はですね、どんなことを叫ばせて頂こうかなーって考えてて。。。

おいおい、考えてないんかい、見切り発車なんかい、って感じですね😂

はい、大体いつもそんな感じですよ笑。

 

でもとにかく、頭の中でまとまってなくても、何かしらルリ子さんのこと触れていたくて仕方ないんです。

その時間こそが、一日の至福の時であり、一日頑張ってよかったと思える瞬間です😊

 

で、前から少しご紹介したかったもの、見つけましたよ💗

それが、今日のタイトルにもさせて頂いたように・・・

 

【やんちゃ&はしゃぐ】ルリ子さんの可愛いお姿、です😄

 

いえね、ルリ子さんって普段とっても明るくって元気よくって・・・って印象も強いと思うんです。

特に、今私がブーム訪れている超初期の頃は特に。

 

でも日に日に時間の経過と共に、どちらかと言うとその元気良さが前面と言うよりは、やっぱり落ち着いた素敵な女性、お姉さんの方が印象深くなって行って・・・ってあると思うんです。

勝手に、ですが😅

 

その魅力もとっても素敵なんですが、だからこそ今はあえて。

元気よくはしゃぐルリ子さんのお姿がとっても眩しくて乙女のトキメキ

 

と言うか、そもそも貴重?

よくよく考えてみたら、私がこれまでに拝見して来たルリ子さんって、まだそこまでやんちゃなはしゃぎっぷりを見せて下さっているもの少ないかなーって感想なんですよね。。。

 

だから、今日ご紹介する小さな画像ですけども、証拠写真がとっても貴重なんじゃないかなって思ったものです。

 

それが、コチラですね。

まず1つ目!

 

こニャン子先輩なすびさんご提供です♪

 

これも確か、私がまだ手にしていないこニャン子クラブ会報誌第4期だったと思います。

貴重なお写真、ありがとうございます😊

 

すっごく、ルリ子さんの遊んでいるお姿、可愛くないですか💗

私はもう、こんなお写真だけでも数十分この中に入り込んでいける・・・笑。

 

きっと夕ニャンのセットの中で、待ち時間か放送前か放送後か不明ですけども、こんななって台車に乗って楽しそう~に遊んでおられるルリ子さんが最高です。

 

うーむ、これは一体何をされていたのだろう🤔

なんて、真面目に考えることでもないんですけど、考察してみたくなりますね笑。

 

文章にも書かれている通り、このあと滑ってコケてしまったそうです💦

お尻、ダイジョーブでしたか!?

 

そんなルリ子さんが可愛い、愛しい、たまらない!!

私がこの台車になりたい!!(違)

 

この、何ともやんちゃな表情がたまらないんですよね~😁

 

こんななって背後から・・・♪

 

そして、そんな流れに乗じまして、とっても私がどきゅん来ているもう1つのお写真が・・・

コチラです!

 

えっ、えっ、これもしやルリ子さん💕

 

これはですね、正直言いまして、出どころ不明なんです💦

多分、好きになり始めた頃にググってて見つけたネットでの拾い物なので😅

お分かりの方おられましたら、どうぞ教えて下さい🙇‍♀

 

最初ね、この画像見ていた時、一瞬は全然分かってなかったんですね。

でも・・・

何かこう・・・

匂いを感じるものがあったと言いますか😁

 

いや、赤い衣装が恵利さんで、グレーボーダーがなかじさんまでは分かってたんです。

え、と言うことは・・・

この仲良しさんの組み合わせで行くと、この白い女性はもしや・・・

 

はっ!

ルリ子さんじゃないか!!

いやいや、もうどう見てもこの赤いリボン姿とシルエットはルリ子さんじゃないか!!!

 

と言う我ながら非常に明快な結論に至り、一人歓喜の渦に巻き込まれたのは言うまでもありません笑。

 

だって・・・

このなかじさんをバックからぎゅーって囲い込んでのイタズラ姿、もう最高過ぎません?

鼻水出そうなくらいの、この羽交い締めのような囲いかたに、ちょっとコーフンですっ

 

ルリ子さん、これ私にこんななって背後から羽交い締めして下さいっ

もう、なすがままでイイですぅ

委ねますぅ

 

あ~、崩壊です笑😂

ってくらいには、この画像の破壊力?いや、ルリ子さんのはしゃぐお姿に大興奮となったんですよ。

 

しかも、よーく見るとこのルリ子さん。

オーバーオールなのかな?って見えるんですけど・・・

違うかなぁ🤔

もしそうだったら、メチャメチャ可愛くないですかぁ。。。

 

このお姿は貴重ですね~

中々ここまで素でやんちゃされているお姿を、私はまだ他に拝見したことないです・・・

 

今日はライトにルリ子さんと楽しむ♪

 

番外編

 

gccxさんの動画からです!

 

少し前に載せたことあるんですが、、、

これも、はしゃぐルリ子さんかなと💗

あ、緑がルリ子さんで、赤が麻子さんですよ!

 

はぁ、もうタマラン。

辛抱ならん。

噴火するぞぅ

 

麻子さんを前にしてご自分は後ろになるルリ子さんもちょっと男前で素敵ですし笑。

麻子さんをしっかり抱きしめているこの両腕に、私も抱かれたい・・・

ルリ子さんに後ろからホールドされたい・・・

そして全開の可愛いおでこ・・・

はぁっ、チュってしちゃいたい

 

もう何よりこの、雪など全部溶けてしまうんじゃないかってくらいの笑顔にね、ゾッコンです・・・

 

え?

ゾッコン古い?

死語だろうと何だろうともう、構わん。

構わん。

 

と言う訳で、今日はこんな感じで、ルリ子さんのはしゃぐお姿、そしてやんちゃな一面を見せて下さった画像で、ライトに楽しもうと思いました😄

 

もし、これ以外で何かルリ子さんが”やんちゃ”されている場面をご存知の方おられましたら、ぜひどうぞ情報をお寄せ下さい。

いや、もっともっと知りたいです🙇‍♀

 

はぁ。

今日も寒い日でしたけど、もう私今これだけで心がぽっかぽかです。

ルリ子さんにしかできないこの暖め技。

 

うんにゃっ、もうどうなってもイイです。

私を身も心も、溶かして下さ~い!!!

 

 

コメントはこちら