ブログ開設一周年!&今後について | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

 

 TODAY'S
 
ブログ開設1周年♪

 

と言うことで・・・

9(金)には、”土日更新お休みです”と締めくくったばかりだったのですが💦

 

とある事実に気付いてしまい、私は今月これを目処にしていたのに、まぁやっぱり【やらかすな】って、【私らしいな】って、感じたことがありまして急遽更新させて頂いております😅

あはは、もう・・・💧

 

それはですネ。

タイトルにもさせて頂きました通り、本日2022年12月11日を持ちまして・・・

無事に翡翠の風(ひすいのかぜ)開設1周年を迎えました~拍手

わーい、私が一番パチパチ笑!!

 

先日も似たような1周年を書かせて頂きましたが、あの日はネットデビューの日で、お世話になっているおニャン子クラブ総合ファンサイトNyan SIDE-LINE様に初めてご挨拶した日でした笑。

 

まさに、去年の今日、2021年12月11日に、私はルリ子さんへの溢れる思いを抑え切れずに、ここで気持ちを綴ろうとブログをスタートさせました。

 

 

もう、数ヶ月間ルリ子さんを拝見してきて気持ちが止まらなくって、この思いをどう綴っていこうかワクワクが止まらない日だったのを覚えています😃

 

でも、私はいわゆるおニャン子クラブもルリ子さんに関してもまったくの初心者。

おでこにびっちりと大きな新米マーク🔰が貼ってある状態です。

今も、です。

本当に。

 

だから、

  • どこから何をどう書いていったらいいのかな

そして、

  • やはり34年と言う月日が経っている以上、どこまで読んで下さる人がいるのかな

そんな点がとても不安でした😥

 

少し自分の中で気持ちが落ち着くくらい書いてみて、情報を取り入れてみて、それで半年くらい続けばいいかな。

そんな感じだったんです、当初は。

下手したら、3ヶ月くらい書いてみて閉じてもいいかなまで思ってましたね。

 

でも、書き始めてもうすぐに。

色々なこニャン子先輩がたに見つけて頂き、しかもそれだけにあらず、ここでこれまでもう幾度となくご紹介させて頂いたように、ルリ子さんに関する私の知らない情報をどんどん教えて下さるようになり😊

 

このブログが今あるのも、こニャン子先輩がたのお陰でしかありません。

まずはとにかく、そのことを感謝したいと思いました🙇‍♀

本当に、ありがとうございました!

 

なのに大事な日を失念💦

 

とは言いながらですね・・・

私、ブログ開設1周年ってもう少し先、言ってしまえば今週末だったと勝手に思い込んでおりまして💦

アホですよねー、何で勘違いしたままだったんだろう?

 

「今週末、この件を記事にしよう♪」って何となーく思っていたんですよ。

で、ふっとブログの管理画面を見たらですね。

こんなのが出てきたんですよ。

 

えっ?

ってなりましたよね😂

あれ?あれ?あれ?

えっ、今日だったの?って💦

 

もう、気付いた時、このアイコンの顔の通りになってましたねぇ

😱

 

このアイコンも結構好きでよく使うんですけど、今日に限っては好きも嫌いもなかった💧

とにかく、うそーって感じで💦

 

最近こう言うの、よくあるんですよ。

思い込み、勘違い・・・💧

年齢のせいにしておこうかな。

もう本当に、嫌になってしまう。。。

 

一発目の記事も、ちゃんと読み返さなきゃって思ってた矢先だったので、余計焦りましたねー

だから、今日は日曜日なんですけど焦って更新させて頂いていると言う始末です💦

 

ルリ子さんに首ったけ

 

でも、すっと切り替えます!

もう開き直るしかないもんね笑。

 

話しを私の勘違いからルリ子さんに戻しましてね♪

こニャン子先輩がたのフォローにより、たくさんのルリ子さん情報が重なるようになったら、私の中のルリ子さんがもう、とめどなくとめどなく大きな大きな存在となっていき、もう今では最愛の推し、最愛の人、です。

本気と書いてマジと言います、これ笑。

 

ルリ子さんがいない日々なんて考えられないです。

どんな日も、どんな時も、どんな瞬間も、ずっと考えています。

大好きです💗

 

まだたった1年間だけの記録ですが、34年も経った出来事と信じることができないくらい、今私の目の前で輝きを放つルリ子さんがくっきりそこにおられます!

 

そしてその鮮やかさは、日に日に増えているんですね😉

知れば知るほど、どんどんどんどん魅力に気付かせて頂いて、白黒の塗り絵で始まったルリ子さんが、今はかなり鮮明で綺麗なカラーの色付けができた塗り絵のようです。

 

そう、だからこれからは、これを現代の技術の4Kにまでなるくらい、もっともっと鮮やかにルリ子さんを描けるようにしていきたいですね。

 

要は、ルリ子さんの余りある魅力に、私は毎日日を追うごとに魅了され続け、今もなおその魅力にハマりこんで深みにいると言うことです。

そして、切ない気持ちになる時もあるけど、出てくる気は毛頭ありません。

それだけ、私に出会って下さったルリ子さんはやっぱり素敵な女性でした。

 

もう、周りに何を言われてもいいんです。

恋は盲目です、ルリ子さんの一挙手一投足ぜーんぶ、どんなことも丸ごと大好きなんです。

 

でもね、恋は盲目ですけど・・・

人はみんな完全なんかじゃないってことも分かっているので。

 

自分なんか特にそうです。

長所もあれば短所もある。

苦手なことも欠点もある。

 

だから、ルリ子さんがそんな部分と思われるものを見せて下さる時、それも含めて丸ごと大好きなんです。

逆にそれがもう愛しくて愛しくて。

 

とは言いながら、私には余りルリ子さんのそんな部分は、感じないんですけどね・・・

あはっ、これも恋は盲目なのかな😅

 

ルリ子さんは、完全無欠のヒロインと言うよりは、隣にいつもふっといてくれる優しいお姉さんのような存在です。

でも時に、可愛い妹のようにもなって下さるし、気の置けない親友のような感じにもなって下さるし。

そして時には、彼氏のような男前のルリ子さんもおられたりとか笑。

そう言う親しみやすい雰囲気なので、もっともっと近付いて行きたいと思わせてくれます😊

 

はい、つまりは。。。

今もって、ルリ子さんに首ったけの迷宮ルビーだってことですね笑。

 

そして今後について

 

そしてここからは、1年を無事に迎え、2年目をスタートさせるにあたって、少しお知らせをさせて頂こうと、思います。

 

これ、取ってつけたように思い付くままに書く訳ではなく、実は少し前から考えていたことなんです。

1周年の節目に、ぜひお伝えしようと思っていたことです。

予め、ご了承の上、お読み下さい。

 

    

実は私、ルリ子さんと1年間とにかくすべての季節を一緒に、共に過ごす、と言うのが当初から隠れたテーマだったんです。

 

今初めて明かします。

 

たまたま、ルリ子さんを好きになって追いかけ始めてブログ開設したのが12月と言うスタートでしたが。

 

とにかく。

とにかく、1年間春夏秋冬を一緒に過ごしたかったんです。

 

何でかは、未だによく分かりません💦

目標のようなものだったのかもしれませんし、そうすることでルリ子さんと共に時間を共有できるような気がしていたのかもしれません。

 

何しろ、私には平行の時間軸はもう用意されていない訳ですから、そこで1年間一緒のことを共有できれば、少しでもリアルタイムのように感じることができるかもしれないって、そんな必死な思いがいつの間にか芽生えていたのかな。

 

そして、そんな隠れた願いを抱きつつ、始まった冬から、春になり、夏になり、秋になり・・・

一巡目の冬をこうして迎えた訳です。

 

まだまだ知らないこと、分かっていないことが多いので、偉そうなことは何も言えませんが。

それでもこれなりに、色々大事な節目は共に過ごすことができたかなって思ってます😊

 

おニャン子クラブ解散宣言の日、ルリ子さんのお誕生日、夕ニャン最終回の日、おニャン子クラブ解散・卒業、ルリ子さんの引退の日。

この、私にとってはルリ子さんを中心とした一大事を共に迎えたかったんです。

他にも、おニャン子クラブ関連の様々な大事な日付けも、ありますね。

 

でもようやく、楽しいことも悲しいことも含めて、とりあえずはリアルタイムのように、私は感じて過ごせました。

 

「ああ、この日の34.5年前は、こんなことがあったんだ」

それを、やっと1年間全部体験できました。

 

もうそれがね、自分の中では一安心と言いますか、ホッと安堵した気持ちがあるんですね。

目標果たしたなーって、何か凄く充実した気持ちです。

もちろん、その目標を果たすだけのために更新していたなんて訳はないですよ!!

 

それで、長くなりましたが、これからのブログの方針についてお知らせがあります。

 

2年目は、更新日を決めず、好きな時に自由に書きたいと思ってます。

 

これまでは、主に月火木金土で、更新とさせて頂いていました。

ここ最近は予定もあり、土はほとんど書けていなかったですが💦

 

でも明日からは、これを定めずに、もうちょっとフリーな状態で更新させて頂こうと、思います。

 

今までは、とにかくアウトプットに一生懸命で。

もちろんそれだけルリ子さんの魅力が溢れてて、早く思いを文章にしたいと思ってなんですけどね。

そして自分のルーティンとして曜日を定めていた方が、しっかり腰を据えて書こうと言う思いになるじゃないですか。

 

でも、2年目はもっともっとルリ子さんのことをインプットする方を重視したいなって思ってまして・・・

慌てて書くんじゃなくって、じっくりじっくり、もっと自分の中でルリ子さんを鮮明に落とし込んでみたいんです🙂

だから、もっとじっくりルリ子さん探しをする時間を取りたいです。

 

この1年は夢中で楽しく書き綴って来れました。

それで2年目は、少し落ち着いて書いてもいいかなーと。

 

とりあえずは、1週間で1.2記事は更新できたらいいなとは思っています😊

これまでよりだいぶ記事数や頻度は減ると思いますが、でも私はアクセスを増やすとかそんなことは気にしていないもので、とにかくルリ子さんの魅力を見つけて書くことが楽しみなので。

 

とは言っても、怒涛のように毎日更新しているかもしれないですし、土日も更新しているかもしれないですし、そこはもう思うがままってことで笑。

 

ルリ子さんの活動はもう終了していますので、これからは私多分、ほとんど触れることも同じ内容になるような気もするんですよね😅

大概思うこと同じなのです、私💦

 

そんなこともふっと考えていての・・・

今後についてのお知らせとさせて頂ければと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

綴るより、紡ぎたい

 

2年目始まります【翡翠の風(ひすいのかぜ)】。

個人的には、本当1年間続いてきたことが何よりの驚きですし、感動でもあります。

皆様のお陰で、こんな楽しい日々を送ってこれました😊

一番は、ルリ子さんの存在の素晴らしさですが!!

 

1年って嘘のようです。

何か、まだ2ヶ月くらいしか経ってないような感覚です。

それだけ、楽しかったんですね。

 

改めて感謝と共に、ルリ子さんへの愛情がここまで自分の中で大きくなったことにも、奇跡を感じています。

今確認したら、ルリ子さんの記事だけで198個書いているようです。

まだまだ書き足りてないですけどね😤(そこはえばらなくてイイ笑)

 

でも、私は新米であることに変わりはないですし、どれだけ記事を書いていっても、いつも教えて頂く気持ちを忘れずにいこうと思います。

 

1年前と比べれば、それはもちろんルリ子さんの色んな面を知ることができました。

でもそれは、私の努力とかそんなんじゃなくって、ルリ子さんが全部気付かせて下さったこと。

そしてそれをサポートして下さった、こニャン子先輩のお陰です😀

 

2年目の【翡翠の風(ひすいのかぜ)】、至らないところはまだまだありますが、どうぞ引き続きこれからも、よろしくお願いします。

 

そして何より。

私は、ルリ子さんがこうして34年の時を越えて出会って下さった縁にさらに感謝を持っていこうと思います。

 

当たり前ではない、この出会い。

でも偶然でもない。

きっと、奇跡なのです。

 

それで明日からは、ただ単に文字を書き綴ることではなく、時空を越えて私の心に繋がって落ちて来た糸を、大事に大事に紡いでいきたいと思います。

 

ルリ子さんの残して下さった気持ち、思いを。

1本1本、縁として。

その糸を、紡ぎたい。

 

 

 

コメントはこちら