リアクションを逃すな | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

私の会社にはそれぞれの部署ごとに連絡事項を確認するLINEのグループがあるんですが、私が所属する部署の中心的なメンバーに【永田さん】【白石さん】がいまして、結構な頻度でその方たちが出てきます。

「お疲れさまです。○○の永田です。連絡事項は・・・」

「お疲れさまです。○○の白石です。その件につきまして・・・」

みたいな流れがあるんですよ、毎回本当に!

その都度「うぉぉぉっ!」と一人意味の分からない感嘆の声を上げている迷宮ルビーです笑😁

 

拠点が違うので、コロナ渦で入社した私は面識自体はなく、いつもLINE上だけなんですけど。

これ結構ドキッとしません?

しますよね~😅

 

 『やっぱりルリ子は踊りがウマイ』(おニャン子白書より)

 

今日はですね、何度か書かせて頂いているルリ子さんの素敵な特技と言いますか私は勝手に「才能」と言わせて頂いているんですが、それについてさらに面白いものを見つけましたので、ご紹介いたします。

それは、

ルリ子さんは振り付けを覚えるのが早い

と言うことでした。

もちろん、長年のファンの方には当然の情報だと思うんですが、新米の私にとってみれば、こうしたものもすべて貴重なのですね😌

 

これについては何度かサラッとだけ書かせて頂いていたんですけど、【おニャン子白書】から、ガッツリそのまんまご紹介してみたいと思います。

 

踊りの方は、やっぱりルリちゃん!

アッコちゃんとか静香もけっこうやるけど、なんてったってルリちゃんにはかなわないわね。

とにかく、振りつけを覚えるのが早いの。

一を聞いて十を知る、というのかな、ちょっと一言いわれただけで、すぐ直っちゃうのよね。センスがいいっていうのかな。

こんな風にルリ子さんのことが書かれています。

凄いですよね!

・一を聞いて十を知る

・センスがいい

本当凄いですよ~、しつこいけど凄いです笑👍

 

私は身体を動かすのは好きですけど、ダンスとか振り付けはそこまで得意じゃなかったので、褒められた試しないもんな笑。

ルリ子さんのこの才能は本当凄いと思います😃

 

別の情報では、通信簿的なものがあった時、ルリ子さんリズム感にもA+の評価ついていたので、相当なものなんだと感心します・・・😄

 

 このルリ子さん最高です♪

 

そんなことを思いに留めていたら、特に振り付けの方でルリ子さんさすが!って言う瞬間を見つけました。

これは画像のみになるんですが。。。

 

ルリ子さん、上段左端におられます💞

 

これね、うしろゆびさされ組の【女学生の決意】と言うとても面白い曲でして、昭和世代の方なら何気に懐かしい郷愁を誘うメロディになっておりまして、一度聞いて頂くとよろしいかと思います笑

ハイスクール奇面組のエンディングで使用されていたそうです(すみません、今私も初めて知り、聞きました💧)。

 

 

この画像の通りおニャン子クラブがバックでコーラスをしています。

みんなで肩を組みながら左右に揺れつつ、合いの手を入れていくんですよね。

「あ、そーれ!」みたいなのを言って全員拳を挙げるんですね✊

それがとても可愛いんですよ😆

(※この合いの手は、音源にはありません)

 

で、すんごい摩訶不思議なんですけど・・・

ある一小節のところだけ、こんなことが起こるんです。

 

見てみて!!ルリ子さんだけ「あ、そーれ!」って拳😆💞

 

ここ、絶対「あ、そーれ!」の部分なんですよ、ルリ子さんだけしかやってなくって、あと全滅なの😂

も、最高じゃないですか?

これ、ルリ子さんがミスったみたいに見えますけど、逆ですからね!?

ルリ子さんが合ってて、他のメンバーが全員忘れてるんですよ~笑

 

最高過ぎる笑

シュールで楽し過ぎる笑

 

私これ見つけた時も、本当マジで爆笑しました😂

ルリ子さん最高~って♪

 

で、面白かったのはここだけじゃないんですよ、その後のルリ子さんのリアクション&メンバーの表情もね・・・

 

『え~、私だけぇ?💦』

 

『ちょっと~みんな、何でしないの~』

 

『間違ってるでしょ~!』

 

とでも言いたそうにすら見える、この連写がもう、愛しくて愛しくて💞

もちろん歌本番中なので会話はないですが、顔と顔とでニマってしているこの感じ。

上段のメンバーは、ミスに自分たちで気付いたようです。

ルリ子さんの顔を見て「忘れちゃった♪」って言ってる感じしますよね笑

下段のメンバーは誰一人気付いていない様子もおかしい笑😂

 

で、これで皆さんもルリ子さんのお陰でしっかり思い出したらしく、次の小節では・・・

 

綺麗に無事「あ、そーれ!」できました笑💞

 

いや、本当この流れ最高過ぎる、ルリ子さん可愛いくて大好きできゅんきゅんします!

「え、ちょっと、何で、私だけ💦」ってあの一瞬みんなを見るあのお顔がもう~

可愛い過ぎて苦しい倒れる過呼吸😍😍😍

 

落ち着けー自分笑

 

 ルリ子さんの才能

 

で、これを見ていて結局私の中で出た結論は。

【ルリ子さんの振り付け覚えの早さ、センスはこの時既に出ていたんだな】ってことです。

これ、時期的には1985/10頃だと思うんですが、まぁ確かにおニャン子クラブデビューして数ヶ月経っていますが、この頃からもう素質が開花してますよね。

 

まだこの頃はフロントボーカルにも入っていない時期でおニャン子クラブとして踊りに専念することが多かったと思います。

でも、練習の時にすっとどの振り付けも身に着けられていたんでしょうね。

振りを最初に覚えるところとか、もっともっと見てみたいなー

 

しっかりどの曲にもルリ子さんは振り付けが頭の中にリズムとして入っていて、自然に出てくる。

自分の持ち歌じゃないところでもこうやって1つ1つちゃんと覚えているって、いやー、簡単にやってそうに見えますけど、ほぼ無理なことだと思います、普通は💦

 

特技?

趣味?

いえ、才能です😆

 

にしても、全然話反れますが、私個人的にこのピンクのスタジャン&チェックのズボンスタイル大好きなんですよ😍

何度か言っていると思いますけども。

だから余計にきゅんきゅんも倍増です。

 

ピンクのSAILORSがお似合い💞

 

何と言うかこう・・・

ルリ子さんの【フォルム】すべてが、可愛い過ぎる&最高過ぎる!!

 

 青春の頃は誰も一度きりなのだから

 

2年半の活動期間の中で、これ程にも愛しく様々な面を見せてくれるルリ子さんに出会うたび、まだまだたっくさん出会わなければいけないことだらけと、痛感します。

 

きっと長年のファンの方々にはお馴染みの映像なのかもしれませんが、私はとにかく初めて会うものばかりなので。

都度、丸で今の時間帯にお会いしているかのように感動し、喜びを感じています😃

 

ルリ子さんの可愛さ、魅力がどれだけまだ待ってるんだろう?

まだまだ会ったことのないルリ子さん、いつどこでどんなタイミングで会えるんだろう?

ワクワクしますね😍

 

ルリ子さんがおニャン子クラブとして駆け抜けた青春を、もっともっと追いかけさせて下さい!

青春は一度きり・・・ですよね😄

 

『美しく輝いてる季節を』💞

 

『歩いてみたい』💞

 

以上、今日はめちゃめちゃ振り付けばっちしのルリ子さんと、自分だけ振り付けやって周りがミスってた時に見せるめちゃめちゃ可愛いリアクションのルリ子さんをお届けしました♪

多分、You Tubeでも実際の動画あると思いますので、お探し下さいね~😆