好きな人からのテレフォンコール | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

さぁて、今週も始まりましたねー

気付けば2月も後半じゃないですか、どんだけ早いんですか本当に💦

 

突然ですが、私この時期にぴったりな言葉でお気に入りの表現があります。

【冬来たりなば春遠からじ】

凄く好きでよく使います😃

意味的には、

寒さが厳しい冬の後には暖かい春がやって来るということから、辛く困難な時期を耐え抜けば、明るく希望に満ちた幸せな時期が必ず巡って来るということ

を表す言葉です♪

ね、とってもいい言葉と意味ですよね。

今の私にとっては、色んな意味合いでこの言葉が使える気がします😄

 

昨日がちょっとヘビーな内容だったので、今日は明るく、可愛いルリ子さんをお届けします😃

 

先日、ルリ子さんが仲良しだと言っていたメンバーの中に渡辺満里奈さんがいて、一緒に絡んでいるのをあんまり見たことがなかったと書いたんですが。

 

 

色々見ていたら、仲良しさんなのがよく分かる写真がありました。

ドン!

 

 

このように、この時ルリ子さんと満里奈さんは隣同士に座っていて、何やら満里奈さんがルリ子さんにちょっかいを出しておりますね😁

それを、”ちょっとやめてよー”と言わんばかりにルリ子さんが制止しているのが可愛いです💗

 

ルリ子さんはこれまでの考察からもまとまっているように(勝手に笑)、やっぱり友達にいじられる側なんですねー、ちょっかい出したくなる女性なんだろうな😄

何か分かる気もしてきました♪

 

ルリ子さんが満里奈さんの手を握り返しているところとか、かなりいいなぁって思う私は変なのでしょうか笑。

ハイ、自覚しておりますのでいかようにでも😂

ルリ子さんと手繋ぎたいよぉ(開き直った)。

 

この時ね、またおニャン子ダービーみたいなので、ルリ子さんに投票したファンがルリ子さんと直接電話で話せるって感じでして。

いいよなぁそんなのうらやまし過ぎて、身悶えしてしまうよ、私💦

 

椅子が邪魔して電話に届かないルリ子さんがまた可愛い💞

 

この時は、女の子が電話していたようで、「ルリ子さんのどこが好き?」と言う恒例の質問に対し、その女の子が「可愛いところ」と。

うんっ、分かるよっ、もうマジでそれ一番に言いたいよねっ

て、令和に住んでる私が声を大にして共感しておりました笑😂

 

でも、それを聞いたルリ子さんがねぇ

 

こんな満面の笑みで、喜んでくれててもうきゅんです💞

 

私が言った訳じゃないけど笑。

何か私が言ったことに喜んでくれているような錯覚を起こしてしまいました😅

それ程、トロけてしまいました、この笑顔~、ルリ子さん最高👍

 

会話したのは、「ありがとうございます」くらいしかなかったけど、きっとこの女の子にとっては大事な大事な思い出になったと思います。

いいなぁ

 

 

ルリ子さん、優しいんですよ。

「どうもありがとうございます」って何回もこの女の子に丁寧に言ってて、電話なのに深々と頭を下げてお辞儀までしてるんですよ。

ファン思いで、本当に優しさ溢れているルリ子さんにまた、惚れてしまいましたね😍

 

私も、直接ルリ子さんに応援の言葉、届けてみたいな・・・

今日のツボ

では、今日最後にお届けします私のツボは。

 

 

優しくふわっと笑っているルリ子さんも大好きなんですが。

こうやって時々見せてくれる、ちょっとキリッとした時の眼差しのルリ子さんもきゅんきゅんなんです💞

 

今みたいにスマホじゃなくて、コード付きの電話や公衆電話とかまだ使っていた昭和の時代。

だけど、大切な人を呼び出し受話器から聞こえてくる好きな人の声は、とっても愛おしい。

ルリ子さんと電話で繋がっている時間、うらやましいなぁと思いました😊

 

でも、ルリ子さん。

【冬来たりなば春遠からじ】

ですよね!

これだけ素敵な笑顔を持っている優しいルリ子さんですから、絶対幸せが巡って来てるに間違いないですよね😄

 

皆様も。

春はもうすぐそこ、ですね🌸