私にとってのスーパーおニャン子レジェンド | 翡翠の風(ひすいのかぜ)

翡翠の風(ひすいのかぜ)

おニャン子クラブ会員番号18番永田ルリ子さんをメインに語ってます

◆ルリ子さん、今もお元気でお過ごしですか?
◆ルリ子さん、今どこでどんな景色を見ていますか?

【瑠璃色がゆれる ひすいの風がふき ”今” 瑠璃色がゆれる】
by永田ルリ子さん

今日は、2022年2月22日ですね😄

もう、ありとあらゆるニュースで取り上げられていますので、私はあえてスルーで行こうかと思うくらいの天の邪鬼ですが😅💦

でもさすがに、今日はこれを飛ばす訳にはいきません。

 

と言うことで、見事に2(ャン)が6コも並ぶ珍しい日!

ハイ、ニャンニャンニャンニャンニャンニャン😺😺😺😺😺😺

もうぜ~んぶまとめて、ニャンコだらけの日!

 

と言うことは・・・?

世界で誰が何と言おうと、おニャン子クラブの日となっても間違いないのであります!!

2/2にも同じこと書きましたけど、今日の方が凄いや笑。

もういっそのこと、おニャン子クラブの日を制定してしまいましょうよ😊

 

TVやSNS界隈でも、ニャンコの日→おニャン子クラブ→セーラー服を脱がさないで、の流れがちょこちょこあるようで。

知らない世代の人も多くなってきていると思いますが、どちらにしてもおニャン子クラブに注目が行くって凄いことだと思います😆

 

今日はこんな画像でいかがでしょうか?

 

 

(前も載せましたが可愛いからおっけぇ💦😅)

 

 

 

ルリ子さん、なぜか「2」の数字を持っていることが多いんですよねぇ。

これも、きっと真のおニャン子クラブメンバーであるルリ子さんにふさわしい数字なのかも😊

 

しっかしまた、どのルリ子さんも可愛い過ぎてもう、何と表現していいか分からないボキャブラリーなさ過ぎ💦

 

私は今日の日付けを、ルリ子さんとおニャン子クラブを意識して過ごせました。

単に、「猫の日」ねってだけで過ぎていた今までとは違い、そこから色々と想いを馳せることができました。

当時の思い出がないので、思い出してしみじみ・・・って訳ではないですが。

ルリ子さんやおニャン子クラブが活躍していた時代を改めて、噛み締めました。

 

最近私、本当に頭の中が錯覚しているんです。

今もまだ、ルリ子さんが現役として活動しておられるような錯覚を起こしています。

これだけ毎日毎日ルリ子さんを見たり聞いたりしていれば、当然と言えば当然なのかもしれませんね。

 

だけど、もうどこを探してもいらっしゃらない現実に、物凄く落ち込んだり悲しくなったりしてます。

時空を越えて何やってんだかって一人ツッコミもするんですけど。

ルリ子さんにしてみればこんなこと大きな迷惑だし、随分と私も勝手ですよね・・・

分かってるんですけどね・・・

 

ルリ子さん。

2022年2月22日と言うニャンコの日、世間では「スーパー猫の日」などとも呼ばれているそうですけど。

ルリ子さんもきっとどこかで、ニャンコの日=おニャン子クラブの日だなぁって、思って過ごされたでしょうか😌

星屑きらめく夜

記憶が風のように

心ノックするの  (瞳の扉より)

ルリ子さんの心を、優しく過去の思い出たちがノックすることありますか・・・

 

今日はもう、日付けだけで十分想いを馳せられると思います😄

なので、気持ちを明るく切り替えて、今日の画像と共に私はどっぷりおニャン子クラブの日を楽しみながら、ルリ子さんを思いながら過ごそうと思います。