わずかにアーリーなクロッカス | 球根ガーデン

球根ガーデン

球根太郎のちょっとマニアックな球根栽培日記。

寒咲きクロッカスが満開になりました~

寒咲きといても寒中には咲かないですよ

春咲きより 若干 本当に若干早く咲くだけです*


そして野趣を感じますね




球根ガーデン




6号鉢にちょっと詰めて植えてみましたー

草丈のわりには根っこが張るので ちょっと大き目の深鉢がいいですね

そのほうが健康的に育ってくれますよ☆



球根ガーデン




雨上がりの朝 

春らしい日差しがさしてきて 水滴が綺麗



球根ガーデン




この黄色も春咲きのマンモスイエローと違って花弁が尖っていますー





球根ガーデン





満開はあっという間に終わってしまいますね~

ちょっと昼間居ない時が多いと

その春はクロッカスを観ずじまい・・・ってこともありますねー

まあ球根の花って 寿命が短いのでね~

それも潔くていいでしょう


次の季節にバトンタッチ 淡々と

ちょっと切ない気持ちになります




$球根ガーデン