ブログネタ:老いを感じること 参加中子供のころから近視で今もコンタクトレンズを使っています。
なんか近視は老眼にならないと言われていましたけど、なるんですね


新聞とか目に近づけて見ると、ぼやけるんです…少し離すと焦点が合います…
コンタクトレンズの定期検診に行くと
最近必ず、そろそろ遠近両用も考えて下さいねと言われたりもします
はーー

加齢には勝てませんね
そういえばこの前子供が学校の健診で
視力検査があって1,5と2,0だったとかで

久しぶりに2,0とか聞きましたよ~
検査する人に何かやっているのかと聞かれたとか。しょっちゅう、携帯の画面見ているのになぁ
悪くならないのが不思議。関係ないのかな
コンタクトレンズしていても、なんか
見え具合がちょっと変わってきているので
やっぱり老眼がはいってきているせいなのかな

年齢を感じる最近の私の目です

今日久しぶりに記者会見に応じる浅田真央ちゃんをみました
練習を再開し、試合に向けて現役復帰と聞いてまた真央ちゃんのスケートが見られる!と嬉しくなりました。
とてもキリッとした表情で決意新たにという気持ちが伝わってきました。
ソチでの真央ちゃんの演技は世界中の人が感動し、記憶に残る演技でしたよね。
お休みすると聞いて、真央ちゃんをの
スケートが見られないのはやっぱりさみしいなとスケートのシーズンがきて、なおさら思いました。
でも今まで、スケート中心の生活をして、
世界のトップを争うという事は、想像も
つかないくらい過酷な世界だと思うんです。そのモチベーションを保つのは並大抵ではできないしそれをずっと何年も続けてきた真央ちゃんなので、1年お休みして
好きな事して自分のために時間を使うのも
いいのではと思いました。
真央ちゃんってやっぱりスターなので
リンクに立つと本当にキラキラしていて、
素敵なんですよね
もう一度、真央ちゃんのスケートが
見られる日を心待ちにしています
楽しみだなぁ~

真央ちゃん、頑張って下さい
応援しています

練習を再開し、試合に向けて現役復帰と聞いてまた真央ちゃんのスケートが見られる!と嬉しくなりました。
とてもキリッとした表情で決意新たにという気持ちが伝わってきました。
ソチでの真央ちゃんの演技は世界中の人が感動し、記憶に残る演技でしたよね。
お休みすると聞いて、真央ちゃんをの
スケートが見られないのはやっぱりさみしいなとスケートのシーズンがきて、なおさら思いました。
でも今まで、スケート中心の生活をして、
世界のトップを争うという事は、想像も
つかないくらい過酷な世界だと思うんです。そのモチベーションを保つのは並大抵ではできないしそれをずっと何年も続けてきた真央ちゃんなので、1年お休みして
好きな事して自分のために時間を使うのも
いいのではと思いました。
真央ちゃんってやっぱりスターなので
リンクに立つと本当にキラキラしていて、
素敵なんですよね

もう一度、真央ちゃんのスケートが
見られる日を心待ちにしています

楽しみだなぁ~


真央ちゃん、頑張って下さい

応援しています



