恐怖のペロペロ | おてんばパピヨン桃子の日記

おてんばパピヨン桃子の日記

ブログの説明を入力します。

今日のブログはママの横着者な性格が引き起こしたブログでございます( ノД`)…

天気の良かった昨日、パパのお布団の敷きパットを洗濯しました
乾いてお布団にセットしたときに、洗剤の溶けなかった残りカス?が付いていることに気がつきます

あーちゃんと溶けてないじゃーん(`Δ´)
この洗剤ダメだわー(`Δ´)
このはコチラ


なんて思いながらも

まーパパのだし、明日また洗えば良いか!
なんて思ったのがママの悪いところ(T_T)

夜になって寝ましょうね~♪な時間になり、桃子がパパのお布団にあがったときに、何やら熱心にナメナメ、ペロペロ
イメージ映像

何か違う匂いがするでち♪

舐めてみるでち♪

ペロペロ

ペロペロ

そうなのですΣ(´□`;)Σ(´□`;)Σ(´□`;)
桃子が、溶けてない洗剤カスを綺麗に舐めきってしまっていたのです!Σ(×_×;)!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

量にしては1㌘も無いぐらい
気が付いてすぐに歯磨きやお水も飲ませて、スマホでもしもの事も調べて、市内の救急病院も調べ、中毒症状が出るであろう一時間をこえても、桃子自信はケロッとしてるし、とりあえず大丈夫?

朝になっていつもの通りに、出すもの出して、ご飯もモリモリ食べて何の変化も無いけれど、病院へ

先生は量も少ないし舐めてすぐに泡吹いたり、嘔吐してなければ心配ないでしょう。との事
一応、胃や食道に炎症が出たら心配だから胃の粘膜保護の薬もらってきました。

今もクーラーのきいた部屋でスヤスヤお昼寝
何事もなくほっとしましたが、自分の不注意から起きた事故で桃子には申し訳ない事しました(T_T)

もっともっともっと気を付けなければ…(T_T)


桃子何ともないでちよー♪