こんにちは♪

 

なめたけです!

ご訪問ありがとうございますウインク

 

 

#初めましての方へ

宜しければなめたけのプロフィールを
先にお読み頂けると嬉しいです!

脱カサンドラorカサンドラ回避
の為のヒントを記載しております!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

改めまして”なめたけ”です!



 


の続きです。
 

 

かくして家族4人での

旅行が近づいてきました。

その続きのお話です滝汗

さぁ、なめたけ家は

楽しく旅行に出かけられるのか??

 
 

っとその前に!

 

※以下2つのブログランキングに

参加しています。

宜しければクリック

いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

発達障害ランキング

 

 

 

 

  旅行前日から流れる不穏な空気

 

旅行に行くってなると、

フツーならワクワクしたり

するもんですが、僕はなんか

緊張してきました滝汗

 

と言うのもなんかすごーく

不快な気分にさせられるんじゃないか

と。

 

とは言え4人での初旅行
子供達2人にとっては海初体験キラキラ

 

楽しい思い出にしてあげたいな〜

と子供用のシュノーケリングセット

を買ったりして

イメージ的にはこんなのを

想像してましたウインク

 

 

楽しげですよねキラキラ

 

 

 

なので、嫌な予感がするのを何とか抑えて

子供達を楽しませよう、

その為にはパパもママも機嫌良く

居ないとね、って極力”妻の人”と

ぶつからない様にしていました。

 

と言うか、ある程度大人ですし、

自分の機嫌くらい自分でどうにかして

欲しくないですか?笑い泣き

 

 

 

そして前日の”妻の人”とのやり取りから

”嫌な予感”はだんだん現実のものに

なり始めます。

 

サムネイル
 

明日何時に出る?

 

6:30には出たいと思ってるよ

サムネイル

 

サムネイル
 

6:30か、、、、



起きれるかな、、、、
(聞こえる様にボソッと言いやがる)

 

ん?

厳しい?

サムネイル

 

サムネイル
 

いや、、、

支度まだ終わってないから

 

えっ?
あ、そうなの。

大丈夫?

支度手伝おうか?


なめたけ#心の声
1週間前にオレが「支度するよ」って言ったら、

自分がやる、って言ったじゃんよ。
※なめたけはマリンスポーツを
するので、
海用の支度は得意。

サムネイル

 

サムネイル
 

あ、いい、いい!

頑張るから

「はぁ〜」

 

支度をしに2階に登る階段の途中で

ワザと?溜息、もう何か無理矢理

旅行につき合わせている様な

気分にさせられるガーンむかっ

 

なめたけ#心の声

ここで喧嘩になっちゃいかんよねえー

少しだけ出発遅らせるか。。。


じゃ、出発ちょっと遅らせる?
何時だったら良い?

サムネイル

  

サムネイル
 

何時までなら待てる?

 

なめたけ#心の声

質問に質問で返しやがるむかっ

いやいや、無理して
眠くてしょうがないまま
旅行行ったって楽しめないだろうから
(↑これはわざとちょっと嫌味)

無理ない時間言ってくれれば良いよ。
(って結局こう言わされる)

サムネイル

 

サムネイル
 

じゃ、8時でどう?

 

なめたけ#心の声

6:30に出るって最初に聞いた

上で自分も行くって言い出して、

8時って?滝汗

すげーなコイツもやもや


んー、9時で海沿い大渋滞

始まっちゃうからもうちょい
頑張れないかな?滝汗

(↑これはホント、渋滞って
子供のトイレが心配)

サムネイル

  

サムネイル
 

じゃ、7:30でどうかな?

 

ん、じゃオッケー!

7:30に出よう!

サムネイル

 

と、結局当初の6:30から

1時間遅れの7:30の出発予定に

なりました笑い泣き

 

 

 

そして子供達には

 

「明日早起きするよー、海に行くよーウインク

 

って言って子供達を寝かしつけ、

”妻の人”には

 

「支度一緒にやろ」

 

と言うと

 

「海遊びの支度だけしてくれてれば、

大丈夫、運転長いだろうし、

早く寝てイイよ」

って事で眠りに就きましたぐぅぐぅ

 

 

 

 

続きます
 

 

 

 

  ”隠れカサンドラ診断”好評実施中!

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

いよいよ旅行当日になりますが、

もう大波乱の幕開けです笑い泣き

 

僕はイライラの限界を迎えそうでしたが、

何とか持ち堪えて、

子供ファーストに気持ちを切り替えます。

 

と言うか、こうやって書いてると、

”妻の人”にはモラハラの気も
ありそうですよねあせる



 

今あなたが、一度は愛を誓った

パートナーや親または子供の特性を原因として

精神的にストレスを感じているのであれば、
もしかしたら、
僕はあなたの力になれるかもしれません。

 

僕の公式LINEでは、

2つの特典をご用意しています。

 

1)”隠れカサンドラ”診断

 ひょっとしてこのモヤモヤ

 カサンドラ症候群?

 ※質問に答えてLet's診断!

 

2)女性のための経済自立応援

 この環境から逃れたい、

 でも先立つものが無いあせる

 もしくは特性を抱えた子供に

 資産となる様なものを残したい。

 そんな方々にウケてます。

 ※女性以外でも

  お困りの方ならOKです!

 

           ダウンダウンダウンダウンダウン

 

※公式LINEに飛びます

 

※1)の無料診断を実施されたお方には、
 以下の僕のオリジナル電子書籍


『ASDのパートナーと

平和に暮らしていく5つの方法』

 

を無料プレゼントさせていただきます!!

 

お読みになられましたら、

ぜひご感想をお聞かせくださいね♪ウインク

 

 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。