こんにちは♪

 

なめたけです!

ご訪問ありがとうございますウインク

 

 

#初めましての方へ

宜しければなめたけのプロフィールを
先にお読み頂けると嬉しいです!

脱カサンドラorカサンドラ回避
の為のヒントを記載しております!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

改めまして”なめたけ”です!

アップ前回の続きです。

とにかくよく寝る”妻の人”

子供が生まれてからと言うもの

その弊害が顕著になったんですあせる

 

 
 

っとその前に!

 

※以下2つのブログランキングに

参加しています。

宜しければクリック

いただけると嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

 

発達障害ランキング

 

 

 

  よく寝るのが悪循環を招いて

 

HSPの気質のせいなのか?

とにかく疲れるのか?

”妻の人”はよく眠ります。

 

今は22:30には寝て、

朝は6:30起き、

土日ともなれば

遅くても23:00には寝て、

早くても9:00までは寝てる。

 

まして子供が生まれる前は

土日に14時間とか寝る日もビックリマーク

 

 

 

ってか時間もったいなくない?滝汗

 

ってか逆に疲れない?滝汗

 

 

 

世の中どう頑張っても

1日は24時間しかないですよねあせる

 

当然やろうと思ってた事を

出来る時間がなくてイライラして、

それをやたらと当たり散らすんですゲッソリ

 

例えば、平日保育園に子供を送る前、

子供なんか大人の都合で動いてくれません。

 

トイレを済ませる前に

オモチャで遊び始めたり、

歯磨き前に絵本を読み始めたり、

「行きたくないー!」

ってグズったり。。。

 

 

すると

スシロー!むかっ

(↑もうここから怒ってる)

 

時間無ぇーっつってんだろムカムカ

こっちは忙しいんだよ爆弾

 

早くしろメラメラ

 

このくそバカむかっ

 
サムネイル

 

サムネイル

なめたけ#心の声

じゃ、もうちょい

早く起きればイイじゃんね

 

いつの間にか子供の
せいにしてるじゃんよ。

 

で、たいていの場合

スシローやグリコが泣き出して、

ただでさえ時間が無いのに

余計に時間がかかる事になるDASH!

 

 

 

 

 

 

で、

 

そんなに疲れているなら、

ゆっくり眠ってもらおうウインク

 

と考えて去年子供達と3人で

旅行に行こうとしたんです。

 

そりゃ大人一人で子供二人は

大変だと思いましたけどね、

スシローもグリコも

「海に行ってみたいよー」

って言うから浅瀬のところで

ちょっと遊ばせてみよう、と。

 

それで”妻の人”には日頃の

疲れも取って欲しいし、

いつも子供達に暴言吐いてたのが

子供達が居ない事で

寂しさとか感じて欲しいな、

って思ったんですよね。。。

 

それでちょっと暴言とか

態度を改めてもらえないかな?

って

 

 

 

 

ってか

 

 

 

 

一緒に行きたく

ないんだけどね爆  笑

 

 

 

 

 

 

それでタイミングを見計らって、

”妻の人”に話しました。

 

サムネイル

スシローとグリコが
「海に行きたい」って
言うから来月の◯日に
伊豆の方に子供達連れて行こうと
思うんだけどどうかな〜

 

ふ〜ん

 

そうなんだ。

 

大変じゃない?

 
サムネイル

 

サムネイル

まぁ、大変かも知れないけど、

浅瀬でちょっと海初体験して

もらおうかな〜ってくらいだし。

 

そんで、帰ってくるのも大変そうだから、

一泊しようと思うんだよね。

 

そしたらゆっくり休めるんじゃない?

 

そっか、

 

 

じゃ、お願いしようかな。

 

 
サムネイル

 

と言う事で3人で旅行に行く事

に決まりましたキラキラルンルン

 

 

 

一旦は。。。ガーン

 

 

 

 

 

そして後日

 

 

旅行ってもう宿予約したの?

子供達2人面倒見るの大変でしょ?

 
サムネイル

 

サムネイル

したよ〜

 

私も行こうか?

 

行っても大丈夫?
 

 
サムネイル

 

サムネイル

あ、そうなの。

 

まぁ、大丈夫だけどドクロ

(ダメとかヤダって言えないよね)

 

でも朝出るの早いよ?

 

何時頃出るの?

 
サムネイル

 

サムネイル

遅くとも6時半には出ようと思ってるよ。

 

、、、、

 

 

そうなんだ

 

 

大丈夫だよ〜

 
サムネイル

 

サムネイル

あ、そう?

支度するのに5時位には

起きないとなんじゃない?

 

 

 

【なめたけ#心の声】

ウソつけ!

土日は10時間超寝るヤツが

どうやって6時半に出れるんだよ!もやもや

だいたい子供2人面倒見るの大変だろうから、

って恩着せる様に言いやがって、

「私も行きたい!」って素直に言えば

まだ可愛げもあるもんだろ。

子供2人と子供みたいなやつ1人の

面倒見る羽目になるぜ!

 

頑張って起きるよ

(別に楽しそうじゃない)

 
サムネイル

 

サムネイル

あ、そう?

 

ゆっくり休んでれば良いのに。

 

ん〜

でも海とか大人一人じゃ

危ないかな〜?って思うし。

 

イイよ起きるよ。

 
サムネイル

 

サムネイル

そうか。

 

じゃ4人で行きますか〜

 

 

 

【なめたけ#心の声】

確かに危ないかも?

って考えてくれるのは

有難いんだけど、

ただでさえ不機嫌そうにしてるのに

寝不足だと余計じゃん。

「イイよ起きるよ。」
ってなに了承した
みたいになってんだよむかっ

 

ま、でもグリコもそれほど

手がかからなくなったし、

コロナ禍は帰省するくらい

だったし、4人で初の旅行、

楽しく行く方向で

こっちも切り替えて行こう。

 

 

 

かくして、家族4人での初旅行

になりました。滝汗

 

 

 

みなさん良ければ

教えて欲しいんですけど、

こうゆう旅行に行く時って、

普段より早起きするのも

ちょっとワクワクすると言うか、

旅行気分を盛り上げて

くれませんか?キョロキョロ

 

 

 

”妻の人”はペーパードライバー

だし、渋滞に巻き込まれるのは

嫌だし、何より時間が無駄。

 

だから早く出たいんですけどね。

 

そしてこれが

「もう二度とコイツと

旅行なんかしない!」

って思わされる事になります。ガーン

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

  ”隠れカサンドラ診断”好評実施中!

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

これ、当初はスシローとグリコ、

そして僕の3人で行く事になってて

後から”妻の人”は参加希望したわけです。

 

計画に合わせてもらえると思って

たんですけどね。。。滝汗

 

 

そしてもしも、今あなたが、
一度は愛を誓ったパートナーや親

または子供の特性を原因として

精神的にストレスを感じているのであれば、
もしかしたら、
僕はあなたの力になれるかもしれません。

 

僕の公式LINEでは、

2つの特典をご用意しています。

 

1)”隠れカサンドラ”診断

 ひょっとしてこのモヤモヤ

 カサンドラ症候群?

 ※質問に答えてLet's診断!

 

2)女性のための経済自立応援

 この環境から逃れたい、

 でも先立つものが無いあせる

 もしくは特性を抱えた子供に

 資産となる様なものを残したい。

 そんな方々にウケてます。

 ※女性以外でも

  お困りの方ならOKです!

 

           ダウンダウンダウンダウンダウン

 

※公式LINEに飛びます

 

※1)の無料診断を実施されたお方には、
 以下の僕のオリジナル電子書籍


『ASDのパートナーと

平和に暮らしていく5つの方法』

 

を無料プレゼントさせていただきます!!

 

お読みになられましたら、

ぜひご感想をお聞かせくださいね♪ウインク

 

 


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。