最近、いやずっとだ。

支援者として、セラピストとして、

他人の相談乗ってて、

他人に対して放った自分の言葉を聞いて、

イタタ…となるのは。

これは私だ。

私を見せられているだけ。



他人のことはわかるのにねぇ。

なんやかんや一番闇深いのは私だなと思う今日この頃。



しかし、ライオンズゲートも開いたことだし、ここいらで出会う人を変えて行こうと思います。





思えばここで相談に乗ってもらった日ぐらいから不思議な引き寄せがどんどん起きているような。



で、引き寄せ始めたのは、

その数日前から真面目に「鎮魂」を始めたからだろう。





これ、ホントいい。

真面目にやればやるほど、変わる…みなぎる。

グラウディング力がみなぎってくる。



必要なのは、「みじめ」さから逃げないこと。



さやちゃんのやるべきこと、めんどくさいことに着手して、「完了」させることは「鎮魂」だって記事を読ませて貰った時、なんかものすごく大事なことを言ってる気がした。



色んなことにチャレンジして自分の限界、殻を破り続けている洗練された人が口にする、あの特有の、アレだ。

きっと、わかる人にはわかる、伝わる人には伝わる、でも、意味がわからない人にとってはポカーン。。な領域の話。

だから、それを自分なりに肚で理解したいと思ったから、取り組んでいる。



荒地を開拓して畑にするとか、ゼロから何かを作り上げることは、ゴチャゴチャ散らかった家の中を片付けていくのと手順は同じ?

ああ、なるほど。



子どもに家事を邪魔されたり思いもよらないタイミングで熱を出されたりするのも、それも含めて全て仕事。

そこで全体を把握したマネジメント能力が必要になってくる。

すごいなぁ、主婦業って真面目にやればやるほど、社長の仕事だ。

子ども、夫の人心掌握も忘れずに。笑



そういえば先日ある人のヒーリングを受けた時に、



今、胸ぐらいの位置にある意識をもう少し下げて、丹田くらいに意識を持って来るようにイメージをしてみて。



と言われたんですわ。

もしかしてこれが鎮魂なのかな。



意識(≒魂)の位置を下げる(≒鎮める)。



みじめさから逃げずに泥臭く向き合って、散らかった物事を完了させていく。

そうすることで、現実を変えて行く力が備わる。

生命力がみなぎる。



意識が胸にあれば、感情に身体が支配される。

意識が頭にあれば、思考に身体が支配される。



だから、鎮魂していかないとだ。

打算的な思考や、一時的な感情にジブンを支配されないように。

肚で生きて行くために。



わたしはバカでブスでババア貧乏で凡人。(5B)



バカだから謙虚に学ぶし、ブスでババアだから他人に不快感を与えないために化粧する。貧乏だからビジネスの分野に挑戦する。ただの凡人で天才じゃないから努力する。

みじめさから逃げない。



いやー実は、ここに書けないんだけど、

人生観変わるような話が、ひっそりと水面下で進んでおりまして。えへ。

変わるわ…こりゃ確実に変わる。

まあ、書けないんだけど。

匂わせすら、できん…。

鎮魂の結果の引き寄せの吸引力、なんかすごいぞ。



…とりあえず鎮魂、続けよ。

やっぱり女には女性メンターがいいよね。





にほんブログ村 哲学・思想ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ


中二病的自己紹介。


まとめ、インフォメーション的な。


社会活動的な。


スレッズ始めてみました。


ココナラ(準備中)

占い、人生相談のモニター募集記事を近日アップします。ていうか、ホントやる。意識して予定入れないようにしてもどんどん入ってくるけど…でもまあ、やる。



↑太文字のクリックする場所によって、

リンク先のカードの種類が違います。


 にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


ご意見・お問い合わせ
又は

LINE公式アカウントで

やり取り可能です。


友だち追加

登録してね🎵

ブログに書けないこぼれ話とかをするかも。