腰の関節が痛い、、 | アラカンさくらのブログ

アラカンさくらのブログ

関東在住アラカン主婦です。


秋なのに、、

夏みたいな毎日。


ダブルワークしてます。

どちらの仕事も基本、パソコンと睨めっこ、➕電卓叩き。
両方の仕事とも、先週から
締め 絡みがはじまり、、
10月一杯は、忙しい日が続きます。💦

厚生労働者のガイドラインによると
1時間以上の作業が発生しないように
10分程度の休憩を挟むように、とあるようです。

が!

とてもじゃないけど、実際は休憩なんて取れない😢

3時間ぶっ続けなんて、ザラ!

2時間も座った後、立とうとしたら、
越痛いし、直立できない。

股関節も痛くなるし、、。

帰宅して、筋膜リリースするけど、
座っている絶対量が多いから 
完全復活出来ない毎日が続いている。
筋膜リリースして、背中の張り、お尻の張りは
軽減されている実感はあるけど、、。
不満足。

1時間に一度でも、席を立って
軽くストレッチしたら、いいのだろうけど、ね。

ただ、去年この時期も同じような激務だったけど、
ストレッチ、筋膜リリース どちらもしていなかったことを思い起こすと、今年は、まだまし^_^