2024.4.1 「早いもので」 | fukuchanの方言

fukuchanの方言

ギタリスト福井博章(ADOORE)のブログ

もう4月ですね。

とりあえず月1はブログ更新していこうかと。。

 

 

先日は「Midnight Gravity Band」で雅叙園東京で演奏させてもらいました。

 

 

去年に続き2回目。

 

 

 

 

ライブのリハーサルが終わって楽屋でお弁当タイム。

色味が華やかで食べるまで味の想像ができないものもあったり(笑)

 

 

会場に入ってすぐリハをやって本番までかなり空き時間があったりもしましたが

 

 

ライブも盛り上がり楽しく演奏させてもらいました🎸

 

 

 

そして自分が音源制作やmixをやらせてもらってる「アニソンカバープロジェクト」

 

 

今回はテレビアニメ『NARUTO-ナルト- 疾風伝』のオープニングテーマ

「シルエット」を制作させてもらいました💻

(Gt・Ba演奏、DrProgramming・Mix・Masteringなど)

 

 

 

配信で聴けます♪

シルエット

 

 

オリジナル音源♩

 

 

 

そして自分が1番好きなアニメ「ドラゴンボール」を描かれてた鳥山明さんが亡くなられたり。

 

 

小学生の頃は水曜日が好きで学校が早く終わるのもあったけど夜「ドラゴンボール」の放送があるので朝からワクワクしてたのを思い出しました。

 

 

その後何度空を飛ぶ夢を見た事か(笑

 

 

小学生の頃は絵を描くのも好きでよく描いてました。

(昔は将来漫画家になりたいと思ってた時期もあったり)

 

 

当時書いた絵。

 

 

 

先日ライブまでの空き時間でiPadにApple pencilで当時を思い出しながら描いてみたり。

 

 

こちらを元に。

 

 

絵を描く事と曲を作る事って共通点も多いように思ったり。

 

 

その後、鳥山明さんに関するいろんな動画を観ましたが中でもこの動画はとても興味深く印象に残りました。

 

 

 

何年も毎週締め切りに追われながら物作りするのってホント大変な事だと思います。

 

 

ご冥福をお祈りします。