2024.3.3 「最近は」 | fukuchanの方言

fukuchanの方言

ギタリスト福井博章(ADOORE)のブログ

まだまだ寒い日が続きますね。

 

 

2月中に一度ブログを更新したかったのですが月末結構忙しくて結局3月になってしまいました。

 

 

相変わらず今年もライブ仕事と録音などの制作仕事を並行しつつ、昨年購入した「MacBookPro M1 Proチップ」を

ずっとセットアップしたりしてました。

 

 

音楽制作仕事などに使う音源ソフトやMixソフトなども結構いろいろと使ってるのと以前に比べて結構新しいPCを購入したので使えない音楽ソフトもあったりと

 

 

セットアップが大変過ぎていろいろ調べたりしてると時間もどんどん取られてしまうため、最終的にそういう事が得意な方に家に来ていただいてサポート料金をお支払いして色々とサポートしていただきました。。

 

 

やっと以前のPCとそこまで変わらないくらいまでセットアップが終わり、先月からやっと新しいPCで制作仕事などもできるようになってきました。

 

 

自分一人でセットアップしてたらまだまだ終わってなかった事でしょう。。

 

 

先月はBauhausバンドで沖縄遠征ライブでした✈️

 

(1.2枚目は前回昨年9月の沖縄ライブの写真)

 

 

せっかくの沖縄も今回曇りでしたがライブは前回よりも盛り上がりました🎤

 

 

 

 

 

夜ライブが始まった時はパラパラ雨も降ってて風もあったので機材も少し濡れたり心配でしたが

 

 

気づけば雨も止んで思ったより野外も寒くなく気持ちよく演奏させてもらいました🎸

 

 

 

 

そして

 

先月リリースされたシンガーYamaoka Hayato  (Hight)さん

の洋楽カバーアルバムに収録されてる 

 

「THIS I PROMISE YOU / NSYNC」

 

の編曲をさせていただきました。

(Gt&Ba演奏、Drその他Programmingなど)

 

オリジナル音源のアコースティックな雰囲気〜バンドアレンジになるようアレンジさせていただきました。

 

iTunesの総合アルバムチャートで4位になられたそうでおめでとうございます!

 

3/20(水・祝)徳島で音楽フェスも開催されるようです🎸

 

 

サブスクでも聴けますので素敵な歌声を是非聴いてみて下さい🎤

 

 

そろそろ確定申告を頑張らねば💪