美味しいね♫ | みぃーの田舎暮らし

みぃーの田舎暮らし

自給自足を目指す我が家・ガーデニング・フラダンス・地域のことや孫の成長など日々のことを思いのままに。

月曜日の朝。気象情報の確認と安全確認を念入りにしてスタートしましょう♫

例年より早めの開花です


毎年 小学校近くにお住まいの方が全校生徒を招待してくれて

なんとブルーベリーを取り放題食べ放題❣️

それがすごーく大きくて柔らかくて甘い🎵


小規模な小学校とはいえ先生方も含めて80人??

一年生は初めてなので特別3パックずつ。

他の学年は2パックずつ。

快獣くんたち合計7パックですよ

我が家も長女もお裾分けしてもらいました😊


あっここで性格がわかるパック詰めを発見!

✴︎快獣みっくんは

粒は大小で普通にサラッと詰め。


✴︎快獣ひろくんは さすが食いしん坊

大つぶが多くて潰れない程度にですが隅から隅まできっちり詰め。重なる上のパックは少し山盛り。


✴︎快獣そうちゃんは 

ふだんから食にあまり拘らないので普通詰め。


このブルーベリー🫐が大きくてあま〜い。

種類はなにかな??


👦マフィンやスムージーにして

👩もったいなよ これは生で楽しむもの

 マフィンは後で冷凍でも大丈夫。


ということで パクパクいただいています


我が家にも三本ぐらいあるかな?

でもここまで甘くないです💦


習字教室から帰ってきたら4人でかくれんぼ。

田舎の家は隠れるところがたくさんあるので楽しいようです 外遊びの時は我が家の庭に来て遊んでいます

👦もういーかい

👦👦👧 まーだだよー!


ベランダで洗濯物を干している👵はどこに隠れているか見える👀  教えたいけど。。。🤫

探しても見つからない時は方角でヒントを🎵


外遊びをしている間にママは昼ごはんの用意を。

小学校の菜園で収穫したジャガイモを食べる

ジャガイモパーティ❣️


ポテトサラダ ポテトチップス ポテトフライ 

じゃがバター  

おまけにオニオンリングとおむすび🍙

食後にマンゴー🥭

👴はお弁当持参で仕事でしたので私もお呼ばれ🎵


快獣くんたちは皮付きのポテトフライをパクパク。

👦👦👦👧 おいし〜い❣️


三時には毎年ママがお取り寄せしている

美味しいすいか🍉

大きくてあまーい。



このあと👦👦👦👧は白いTシャツを汚すと大変なので下着一枚になって外に出て玄関前に座って

種飛ばしをしてキャッキャしながら食べていました

3人がおかわりというと快姫もおかわり!


ママの友達のお誕生日お祝い会には

小さい時からいつも参加している快獣快姫。

ランチしてサンランボ狩りを楽しんできたようです


そうそう我が家のすぐ近くの農園でも

ブルーベリーやブラックベリーやラズベリーなどが

採れるようになったようです

散歩しながら行ってみようかな🎵


今日も楽しいことを見つけて

笑顔で元気に過ごしましょうねU^ェ^U