フラダンスレッスン♫ | みぃーの田舎暮らし

みぃーの田舎暮らし

自給自足を目指す我が家・ガーデニング・フラダンス・地域のことや孫の成長など日々のことを思いのままに。

水曜日の朝。気象情報の確認と安全確認を念入りにしてスタートしましょう♫

この頃いつもより少し早めに起きて

👴のお弁当を作って送り出し

👦👦👦を見送って

👩👧見送って いってらっしゃーい👋


日曜日は雨で気温が低くて過ごしやすかったのですが月曜日から内陸部は特に☀️☀️🥵


築50年の古ーい我が家。

良いところを探すと。。。窓を開けておくと家の中を風が通り抜けて土壁のためかそこまで暑くならないです🎵

エアコンで快適な部屋にいるのマメU^ェ^U。


お昼ご飯は外をを眺めながら。


さすがに三時ごろになったら外気が暑くなってきてきたのでエアコンを入れました

暑いと夕ご飯を食べるのも大変ですものね


暑い中を歩くと熱中症になると大変なので

快獣そうちゃんを車でお迎え🚙💨

そのあと保育園→学童に寄って4人無事に帰宅。

ご飯を食べたら少林寺拳法の稽古があるので快獣くんたちも宿題を済ませて長女と👴と夕食を。


👵と👧は新調したお揃いのパウスカートで

フラダンスレッスン🎵


日曜日に二人で自主練をやりました

✴︎どこまでも モアナ

✴︎パイナップルプリンセス


👧はおやつにバナナ🍌を食べながら🚙💨

基本の足型とこの二曲と他の曲もわかるところがあったら手の振りだけでも踊るねとゆびきり🎵



✴︎基本の足型は✖️  ✴︎どこまでも✖️

さすがに少しは踊らないとと思ったのか

✴︎パイナップルプリンセス だけは自分から私の隣にきて手を繋いで‥ヘラヘラ‥ワニさん‥。


✴︎フラガール 一人で遊びながら歌っていました🎵


習い事は忍耐が必要ですね

お月謝もあるのでママだったら 

踊らないんだったらやめる?と決めてしまいそう💦

👵はいつか一緒に踊れるかもとその日を楽しみに

毎回休まずレッスンを受けています❣️


内弁慶の快姫は

帰りの車の中ではずーっと話しています


👧今日は少し踊ったよね🎵

👵う うん💦  踊れたね 

👧フラガールは歌ったよ🎵

👵聞こえたよ じょうずだったね

👧お腹すいたね

👵来る時にバナナ食べておいてよかったね

👧帰ったら女子ふたりでご飯食べよう!

👵そうね 


そうそう

4年生の女子はパティオで水泳をやっていて

小さなフラガールたちの 

✴︎どこまでも モアナ

を見て体験に来て入会しました

さすがです パイナップルプリンセスを先生のことを見たり聞いたりしながら踊っています👏👏


そして嬉しいことに👵がみんなにあげた

ハイビスカス🌺のクリップをつけて


まあ 私は快姫が手から離れているのでイベントの練習に立ち位置で専念できましたけどね

✴︎パイナップルプリンセス  ✴︎フラガール

✴︎メレオハナ ✴︎フキラソング

✴︎パリーシェル 


7月のイベントは3曲。

8月の施設訪問のボランティアは6曲。


先生もママたちも私の娘と同じぐらいの歳です

その皆さんと一緒にスキップしたり。。

ハアハアしながら楽しくレッスン受けてきました


今日も楽しいことを見つけて

笑顔で元気に過ごしましょうねU^ェ^U