美味しいもの集まれ♫ | みぃーの田舎暮らし

みぃーの田舎暮らし

自給自足を目指す我が家・ガーデニング・フラダンス・地域のことや孫の成長など日々のことを思いのままに。

水曜日の朝。暑さ対策と安全確認を念入りにしてスタートしましょう♫

👴のお友達が毎年お取り寄せして届けてくれるさくらんぼ🍒

甘くておいし〜い😊

(少し食べてみました🤫)


🌽とうもろこしは

浅見農園さんの《おおもの》🎵


道の駅めぬま 隣接のJAふれあいセンターで

販売していると思います

朝の陳列のみで途中では補充はしてないかもしれないので早めがいいかも。


私は贈答用に箱入りでお願いしてあります

まず初物を食べてみよう!と 

生でもほんとに甘くて美味しいですがレンチンで。

次は炊き込みご飯にします

丸ごと入れて炊いてからほぐしてざっくり混ぜれば

美味しいですね


あっこれは

雨が降って暑くなったらきゅうりとナスはカゴにいっぱい畑からの直行便です🎵

ただ一度に採れすぎてもね。。。フラのレッスンの日だったのでフラ友にお裾分けしました

きゅうりでお腹がいっぱいになりそう😅

サラダにしたりいろいろな味で漬けたりワカメと酢の物にしたり。。

快獣くんたちは漬物はまだ興味がないので

お味噌か味噌マヨにつけて食べるのが大好き💕


まだまだ早いですが

ポポーも大きくなってきました♪


昨日は各地で大雨☔️で被害が。。。

今日からまた真夏日になりそうです

熱中症にならないように気をつけましょう


今日も楽しいことを見つけて

笑顔で元気に過ごしましょうねU^ェ^U