燕が‥♫ | みぃーの田舎暮らし

みぃーの田舎暮らし

自給自足を目指す我が家・ガーデニング・フラダンス・地域のことや孫の成長など日々のことを思いのままに。

金曜日の朝。安全確認を念入りにしてスタートしましょう♫

梅雨が遅れているようで暑い日が続いていますね

6/12水曜日 35.2🥵

そして昨日も暑かったです💦

水分補給をして熱中症に気をつけましょう


先日小林寿司さんのいなり寿司と

妻沼聖天様境内あるnoteさんのプリンをいただきました  ごちそうさまです😊

あっ 

これは我が家の玄関前の燕の巣の下に🎵

毎年来て第一便は先日飛び立ったばかりですが

次の燕が準備に入ったようです

玄関の真上なので👴は玄関前にスチール板をおいて毎朝洗い流していました

今回は使っていない傘を利用してみたようです

珍しく👵のアイデアも取り入れましたよ


★新聞紙を丸く切ってテープで貼ってあります🎵

新聞紙をいれてあるので下から💩は見えないし取り替えも簡単かも。


もう巣に入っています

そんなに居心地がいいのかな??


我が家は一個 お隣も一個ですが

もし大きな施設に燕がきたら

たくさんつけたらきれいかな〜🎵

こんな感じに。。。。逆さまですけどね😅


(画像はコピーをさせていただきました)


ケイキちゃん達と踊るのは楽しい🎵

快姫ふみちゃんは

👧私が踊れるのは

まだ✴︎モアナ ✴︎パイナップルプリンセス 

だけだから!


いやいや あなたは

気が向かないとその曲でさえも踊らないよね

(👵の心の声)


先生がお魚お魚言ったり風風と言うと手だけ動かしたりフラガールは踊りは難しいからと練習には入らず歌っています👧

でもいつか一緒に踊ろうね🎵


新たに小学生のお友達が入会しました

さすがです

初めてなのに先生が初めに丁寧に足型を教えたら

なんとなくみんなと踊っていました


👵はハアハア言いながらケイキちゃんやママたちの隣で踊っています


そうそう 暇な時には

いただいたレイやマイレなどを使って作っています


ママ達と一緒に踊る時につけたいなと今試作中の

アマリリスのクリップです どうかな??


つけて踊ってくれたら最高!

買い物に行ってもつい花材に目がいきます

お花の先生に頼むとカタログから取り寄せてもらえますが同じメーカーの材料をジョイフル本田でも

取り扱っているので急ぎの時や足りない時は🚙💨


数年前に作ったこのクリップは今でも使っています



このダリアは週末のイベントでも。


今日も楽しいことを見つけて

笑顔で元気に過ごしましょうねU^ェ^U