早起きは徳&衣装合わせ♫ | みぃーの田舎暮らし

みぃーの田舎暮らし

自給自足を目指す我が家・ガーデニング・フラダンス・地域のことや孫の成長など日々のことを思いのままに。

金曜日の朝。安全確認を念入りにしてスターましょう♫

先週末にも快獣くん達はお泊まりしてゲームなど楽しんでいました でもいつもより早寝。。


なんと日曜日朝6時から

ゴミゼロ運動で地域のゴミ拾いでした


我が家は👴が参加。いつもでしたら私はまだ寝ているのですが快獣くんたちを起こすために仕方なく

6時45分に起きました


快姫は起きなかったみたいだけど

快獣くんたち3人はママと一緒に地域のゴミ拾い

以前はみんなと歩くのが楽しかったようですが近頃はママから➕小遣いをもらえるという特典付きなのででますよね

まあ おかげさまで私も早めに朝ごはんを食べてサッと家事を終えて庭に出て草をとったり裏の花壇を片付けて少し日陰に植え込みしてあったジャーマンアイリス13本を明るいところに植え込みしました🎵


まあ早起きすればいろいろできるけど

それにしても6時って早すぎ💦💦


そうそう先日の母の日には

娘達はこの詰め合わせとフェイスパックシート🎵

パパからは美味しいチョコを❣️

ありがとう😊


快姫ふみちゃんは今月末のプールサイドでフラダンサーデビューの予定なので衣装合わせをしてみました🎵

何しろ今はイヤイヤ期真っ只中なので

お機嫌を伺いながら。。。。

おー!珍しい 素直に着てる🎵

気に入ったらしくしばらく着てYouTubeを観てる


★どこまでも (モアナ)

これは ケイキちゃん達だけで踊ります

快姫には補助で付きます

踊りは覚えたようですが抱っこって言ったらアウト


👧ばぁばもおそろいのスカートはいて。

👵えー😱 


ご機嫌斜めになると困るのではいはいと言いながら

私は大人バージョンの衣装をつけて二人で📷。

モアナのラストのポーズ❣️

(足がちょっと広すぎたね💦)


大好きなモアナの気分🌴


先生と家族みんなに画像を送ったら

モアナみたい 可愛い💕 と言われて

すごく嬉しそうでした🎵


今日も楽しいことを見つけて

笑顔で元気に過ごしましょうねU^ェ^U