雪が。。。。 | みぃーの田舎暮らし

みぃーの田舎暮らし

自給自足を目指す我が家・ガーデニング・フラダンス・地域のことや孫の成長など日々のことを思いのままに。

火曜日の朝。気象情報の確認と安全確認を念入りしてスタートしましょう♫

予報通り雪になりましたね☃️


昨日は雪が降る前にとスーパーに買い物に🚙💨

みんな考えは同じかな

年末並みに駐車場もレジも混み合っていました

野菜は畑から採ったのでお魚とお肉とりんご🍎などを買って急いで帰宅🚙💨

行きはポツポツと雨でしたが帰りにはみぞれに。


その前に畑から急いで野菜を採っておきました

かきな ブロッコリー キャベツ 大根 ネギ

ルッコラ  春菊 レタス‥。
セーフ❣️ 予報より早めに雪になりました❄️

12:30本格的に雨から雪になってきました❄️



雪になったので🚙と運転は👴にお任せ。

いつもより早迎えになったみっくんは 

あれ?聞いていなかったけどどうしたのかなと思ったそうです 急遽そのまま保育園の迎えに行くために一斉引渡しの前にお迎えに行きました

雪で遊ぶのを楽しみにしていたみっくんなので

ラッキーとルンルンで帰宅。


小学校のお迎え→14:00 引渡下校

幼稚園のお迎え→15:00

保育園のお迎え→15:30


おやつを食べて‥

あれ? 小学生の二人もいつもより宿題をサッと済ませている??

どうやら雪遊びをしたいのはみっくんだけではなかったようです 

4人で上着を着て帽子をかぶって外に💨💨




雪合戦をしたり雪だるま⛄️を作ったり。。。

一番初めに手が冷たいとギブアップしたのは

快姫ふみちゃん‥こたつに入ってYouTubeを観ていました

そのあと3人は早めにお風呂に入って温まってから夕食でした 

食べ終わった頃にママが帰ってきました🚗💨


今朝は快獣くん達は登校時間が遅くなったので

ママの車出られるようにと我が家への通路を雪かきしていました👏

もちろん👵がコツを教えてあげましたよ♫

雨になってきたので良かった


一時間遅れの登校。



幼稚園と保育園はじいじ👴だけでも大丈夫と❣️

お迎えはしたことがありますが朝は初めてかも


👵いってらつしゃーい👋


今日も楽しいことを見つけて

笑顔で元気に過ごしましょうねU^ェ^U