ソトクソトク | ADHD患者のひとりごと

ADHD患者のひとりごと

鉄道、クラシック、ラーメン…。
多趣味人間のつまらない日々をつらつら書いてます。

H30年にADHDとの診断を受けたり、仕事のストレスにより抑うつとなったり、の苦労人。そのことも皆さまにお伝えできればと思います。



さて…












実はこれとは別にまだ食べてみたい韓国の屋台グルメが私にはあったのです韓国






とある動画サイトで韓国人のASMR動画を観ていたときのこと。






ソーセージと白い餅のようなものが一緒に串に刺さったものを食べていて、それはそれは気になりました。












しかし見た目が分かっても料理名は分かりません…。


はたまた、オリジナル料理の可能性だってあるわけです。















ですが…









なんと…











またもやミニストップさんがやってくれましたキラキラ












そう、これです。

このビジュアルです。




これはソトクソトクというらしいです。


モチモチとした食感のトッポギ生地にソーセージが包まれた韓国屋台グルメの1つです。



韓国語でソーセージを意味し、トクを意味するらしいですよ。






早速頂いてみることに。



マヨネーズとケチャップに見えますが、赤いのはコチュジャンソースです。

マイルドでピリ辛な味わいに。





うん、

割とトッポギ生地の食感がモチモチしていて、ソーセージともよく合っている感じ。

手軽に食べられるスナックとしては腹持ちの良さそうな、そんなグルメでしたグッ







でもさすがミニストップさん。

チーズハットグのときの私みたいにどこに行けば食べられるのだろう、という悩みをいいタイミングで解決してくれます。笑




ちなみにミニストップさんではまだチーズハットグも売られているので韓国屋台グルメを満喫することも出来そうですねニヒヒ




次回作に期待したいところです。



おわり

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

コロナウィルスに負けるな日本🇯🇵

控えよう不要不急の外出

控えよう3密の環境※

控えよう買い占め買いだめ


3密とは

・換気の悪い密閉空間

・人の集まる密集場所

・距離が近い密接場面


この3つを意味します。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖