おうちで手巻きずし♪(3月のライオンより)#おうち時間 | Sunrich

Sunrich

恵比寿にあるトータルビューティーサロン
ニューヨークスタイルのラグジュアリーで洗練された『居心地の良い空間』で
日本だけでなく海外でも経験を積んだスタッフが、心をこめて施術します。 ネイル/アイラッシュ/アイブロウ/ワックス/メンズ

こんにちは!!AIです^^

今回はおうちごはんで手巻きずしパーティー(なんでもパーティーつけたがり笑)
3月のライオンという漫画の中で長女のあかりさんが作る
あかりさんのお客様向けの手巻き寿し会のレシピを元に再現までとは言えませんが。。。
真似っこしてみました(*´▽`*)

3月のライオンは、中学生でプロ入りした若手棋士の桐山零くんが主人公。
彼と彼のまわりの様々な人達との交流を通して桐山くんが成長していくお話です。
そして桐山くんのまわりの人たちの中で切っても切れない関係の
川本家の3姉妹(あかりさん・ひなちゃん・モモちゃん)と出会い、川本家に通うようになります。
、、、、、、、、、
この先はぜひ漫画で(笑)

ブログ画像
お安いまぐろをごま油とにんにくでたたいてねぎとろにしたり
いかと納豆をまぜまぜしたりと(私はいか黄金と納豆にしました)
節約しつつ楽しい気持ちになれる手巻きずし!
あかりさんのアイデアにちょいプラスしておいしくいただきました!!


そして、夜は残った材料たちでお夜食をw
のっけ丼もまた美味(●´ω`●)

ブログ画像
川本家長女のあかりさんが作るごはんたちを楽しむのもおすすめ!!
作者はハチクロで有名な羽海野チカさん!
涙あり、とてもほっこりするお話なので、漫画もぜひ読んでみてくださいね( *´艸`)