我が家の娘は三歳になった途端


お昼寝をしなくなりました。


以前は二時間位お昼寝をしてたんですよ。


お友達のママにも


『そんなに寝てくれて羨ましいわ』って言われてたのに。


今はお昼寝をしない代わりに


夜は七時に就寝ですはやっ


お布団に寝転んだら三分で寝息が~おやすみ。


添い寝も要らないし、私の夜のフリータイムもグッと増えましたニコニコ


そんな娘は先週の土曜日から風邪の症状が出て


日曜日から発熱。


37度台の微熱と39度近い高めの熱を日々繰り返し


この二日は午後になると38度5分を超える熱が続いています。


幸い39度を超える事はなく、子供なので熱があるわりに元気です。


が、午後は辛くなるのか


『チビnanaちゃん、しんどいからお布団にゴロンしたいの~』 と


今週はお昼寝をした上、夜も八時には寝ています。


鼻詰りも治らないし


何より遊びに行けないのがストレスになりつつあります。


でもお友達にうつす訳にもいかないし


早く治してあげたいなぁ。


今夜は少し寒めですね。


皆さんもどうか風邪には気を付けて下さいね。


では、良い週末を。








今日は密に私の誕生日でしたケーキ


が、旦那も出張で居ないし、娘と二人いつもと変わらない一日でした。


誕生日がきて嬉しい歳でもないしね♥akn♥


義父母は毎年私の誕生日を覚えていてくれて


今朝も旦那より早く〝nanaちゃんおめでとう!〟とメールをくれ


ポストにはお祝いが届いていました。


実の親は何も言ってこないのにむっ


本当に優しい義父母で私は幸せですラブラブ


旦那も一応何か欲しいものある?と聞いてくれましたが


ふところ具合いを知っているので遠慮しておきましたあはは・・・


その代わり、日曜日の夜は外で食事する事にニコニコ


自分以外に誕生日を覚えていてくれる人がいるって


やっぱり嬉しいもんですね。


そう言えば娘の誕生日の日


第二子出産で暫く会っていないお友達から


〝娘ちゃんお誕生日おめでとう!〟ってメールをもらい


とても感動してしまいました。


私もそんな心配りのできる人を目指して


また一年頑張りまーす顔


そうそう、娘は自転車乗れる様になりましたよやったー


まだ漕いでるうちにペダルが足から外れたり


ハンドル操作がおろそかになったりするけど


今日も嬉しそうに、チリン音譜チリン音譜とベルを鳴らして乗ってました。


皆さんの言うとおり子供って本当に覚えるのが早いんですね。


歳だけとってる私とは大違いです汗














先週の娘の誕生日、プレゼントは自転車を買いました自転車


毎回誕生日やクリスマスプレゼント候補に


自転車は名前が出てたのですが


何度も買い換えるより


もう少し大きくなってからが良いかと思い買わずにいました。


が、今回は娘の


『自転車ね、ず~っと欲しかったの。でも我慢してたんだ~。』


のセリフに購入を決定^-^;


オモチャを買ってもどうせ遊ぶのは最初だけで


すぐ飽きちゃうしね。


それに、お友達が自転車乗ってたらやっぱり欲しくなるよね~ウンウン


しかし、いざ乗せてみるとペダルが漕げない娘・・・・・・冷汗


店内で30分位旦那と練習してみたけど全然ダメ・・・・・う~ん


そのうち汗だくになって教えていた旦那の方がイライラしちゃって


『運動神経ないんじゃないか?自転車買うのやめれば?!むかっ


なんて言い出すし、娘は娘で


『もう疲れちゃった・・・・・・。自転車もういいイライラ』 


って言う始末。


でも娘に 『自転車買うのやめる?』って聞くと


『やめない!買うの!!』 って。


じゃあ買って乗れるように練習しようね!って事で買いました。


大好きなキティちゃんのは無かったけど


ピンクのマイメロちゃんマイメロの自転車に大喜び。


今日も少し練習したけど、道のりは険しい感じですあはは・・・


娘も 『チビnanaちゃん自転車乗れなくてダメだね・・・・ガックリ・・・


って落ち込み気味。


全然ダメなんかじゃないよ。


チョットずつだけど漕げてきてるし


練習したらちゃんと乗れる様になるからね!


乗れる様になって、自慢げなニコニコ顔にさせてあげたいなぁ。