またご無沙汰になってしまいました~![]()
更新をサボってる間、毎日娘のトイレトレーニングを頑張っておりました
そのうち時期がくれば出来るようになるだろうし
最悪の場合は幼稚園にお願いしてもいっか
な~んてぬるい事を思っていたんですが
そんな私の気持ちが娘に伝わり、やる気にさせてないのでは!?と思い
チョット頑張ってみました。
娘は 〝ずっとオムツでいいの!!〟なんて言い張っていて
色々試してみるも全て失敗・・・
一回トイレで出来ればきっと後はすんなり出来る様になると思うのに
その一回が中々出来ず
どうしたらいいものかと悶々とする日々が続いていました。
励ましすぎず、怒らずに、且つやる気にさせるって難しいもんですねぇ
私ダメだなぁ・・・・そう思っていた先週の金曜日
突如その日は訪れました!
おトイレでのおしっこに成功![]()
お~お!!やった!やった!
もう娘と二人大騒ぎでした。
その後娘は仕事中の旦那やじーじ、ばーばにまで電話で
〝おトイレでシー出来たよー!〟と嬉しそうに報告してました
あんなにオムツでいいって言ってたのに
〝おトイレですると気持ちいいね
〟なんて言っちゃって。
それからは外でも一度も漏らしたりせず、おトイレでしています。
今が娘の〝時期〟だったのかもしれないですね。
ただ、ウンチはやはり難しいらしく
おしっこの時と同様、トイレではしないと言い張ってます
こちらはまだ〝時期〟じゃなんですかねぇ。
暫くは今のまま頑張ってみまーす。


パチパチ・・