昨日の地震でご心配くださった皆様


本当にありがとうございました。


ウチの方は震度5強だったみたいですが


幸い食器が数枚割れたのと


物置のお雛様やファンヒーター、布団などの


高い所に収納していた物達が落下したり


引き出しが落ちた程度でした。


今日も若干余震がありますが、大した事なくて本当に良かったです。


ここお知り合いになった地震のあったの場所の皆様も


大きな被害がなかった様でホッとしました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、お知らせなんですが


明日から家族で祖母の米寿のお祝いの為


田舎へ帰省します。


今回は主人のお休みが帰省のピークに重なる為、新幹線を利用します。


地震の影響で東名高速が一部通行止めになってる様なので


新幹線にしておいてラッキーでした。


祖母の家は広島の本当に田舎にあり


2年前に行った時には携帯が圏外で使えませんでした叫び


その為、帰省中の14日、15日はペタを頂いてもペタ返しが出来ないと思います。

16日からまたぺタ返しさせて頂きますのでどうかご理解下さい。

では皆様もご家族で楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。

昨日娘と初めてクッキーを作りましたcookie*


作る前からやる気マンマンの娘。


『全部チビnanaちゃんがするから母さんはやっちゃダメよ!(Θ_Θ)


と言って最後まで飽きる事無く作ってくれました。


オーブンで焼いてる間も焼きあがるのが待ち遠しいらしくて


オーブンの前から離れませんでした。


そして焼きあがったクッキーがこちらです。




nanaのブログ border=


自分で作ったクッキーは格別に美味しかったみたい。


また作りたい!と言うので


大きくなったらお菓子作る人になる?


って聞いた所


『ううん、大きくなったら納豆になるの笑う』 と返事が。


納豆が大好きだからってのが理由なんですけど


初めて語る将来の夢が〝納豆〟とは


おかしくてコッソリ笑っちゃいましたsei

先日の話しなんですけど


暑さのせいか食欲が無くて


晩ご飯に悩んだ末、お蕎麦にしたんです年越しそば


で、お蕎麦屋さんまで買いに行くのが面倒だったので


いつも行く近所のスーパーで生蕎麦を購入。


夕方、蕎麦を茹でようと沸騰したお湯に買って来たお蕎麦を投入した直後


気付いちゃいました。


賞味期限がなんと一週間以上前!叫び


賞味期限はあくまで美味しく食べる事ができる日にちでしたっけ?


でも夏だし、生蕎麦だし、一週間以上前だし、娘にも食べさせようと思ってたし・・・・むぅ…


結局お蕎麦は食べるのを止めてご飯を炊きました。


どうしようか悩んだのですが、娘を寝かし付けてから


スーパーにTELして賞味期限が過ぎていた事を伝えると


電話口の男性は、全く感情のこもってない棒読み口調で一言


『あ~、すみません』 って。


その後もこちらから話さないと何も言わないし


感じ悪すぎてビックリでした。


最初は金額も大したことないし、お蕎麦も茹でちゃってるし


返金や交換はいいと思っていたのですが


あまりの対応につい怒りがこみ上げて


『ちょっとアンタ!それが客に対する態度なの!?


アンタじゃ話しにならないから、責任者出しなさいよ!!怒


と言いそうになりましたが、気が弱いので言えず


商品を交換してもらう事に。


今日代わりのお蕎麦とお詫びの品を貰いましたが


一社員のチョットした対応で、そのお店の評価が下されるのに


残念なスーパーだなって思っちゃいました。


まあそれ以前に賞味期限切れの物が店頭にあることが


問題なんでしょうけどね。


いつもは結構気にして賞味期限見るのに


見ない時に限ってこんな事ってあるんですね♥akn♥