先月、旦那が四国へ出張していました。


四国4県全てを回ってきたのですが


私は〝徳島〟だけが気になって・・・・・・。


本場の徳島ラーメン、是非食べたい!!


ずっと思ってました。


でも中々旅行で行く事もなく・・・・。


それを知ってる旦那は


徳島ラーメンをお土産に買ってきてくれました~ぱちぱち拍手


nanaのブログ

ん~、でもこれ美味しいのかな?(失礼な事言ってごめんなさいあせる


で、食べてみました。


本場の味を知らない私が作った徳島ラーメンは


味が薄かったみたいです(^▽^;)


私、かなりの薄味派で、普通にラーメン屋さんに行って食べると


味が濃すぎてあまり食べられないんです。


徳島で本場のラーメンを食べた旦那が言うには


3倍位濃い味みたいで。


作る時にちょっとスープを味見したら、スゴク濃かったので


調味液を半分位しか入れなかったんです。


でも私の味に慣れている娘は


『母さんの作ったラーメン美味しいねラブラブ』って食べてくれました。


いい子だわ~わたし


お土産のラーメン、薄いながらも(私にはちょうどいいんだけど)


和風な感じで美味しかったです。


でも、どんなに濃くてもやっぱり本場の〝徳島ラーメン〟食べてみたいなぁ。




私の住む市では先月から徐々に入園説明会が各幼稚園で行われています。


とりあず3園に絞ったのですが


まだ何処の幼稚園に通わせるか決められないでいる為


3園とも説明会に行ってみようと思っています。


先日そのうちの一つに行ってきたのですが


子供を預かってくれる人も居ないので子連れで参加。


3歳児が大人しく、長々とした話しを聞いてくれる訳も無く・・・・。


始まって10分ともたず


『つまんな~い!つまんない!!つまんない!!!』 と連呼。


遊戯室にはオモチャも用意してくれていますが


ママっ子の娘は私から離れて遊べない(ノ_-。)


あと2園の説明会が思いやられます。


そんな状態ではありましたが、気になってる事も園長先生に質問できたし


10月の願書提出迄にはなにがなんでも決めなくちゃ!


でも何処も一長一短と言うか、決め手にかけるというか。


ただ最近になって思うのは


ウチの娘には大きくて人数の多い幼稚園より


園児があまり多くなく、先生の目が行き届いた


アットホームな幼稚園がいいかな~って。


小学校になって大人数で萎縮しちゃうと可哀想だから


幼稚園のうちから大人数に慣れさせたいって考えのお母さんもいたけど


考え方は人それぞれですよね。


一つ問題なのは


『母さんと一緒じゃないと幼稚園には行かない!』 と言って、今から号泣する事。


これは入園しても暫くは泣いて行くのを嫌がるパターンかな(^_^;)












先週の土曜日の朝、娘に微熱が・・・。


その日は仲良しのお友達と遊ぶ約束をしていましたが


風邪だとお友達にうつしてしまうので急遽キャンセル。


その後、熱はあっという間に上がり


お昼過ぎには39度5分に。


私達の住んでる市では土日祝の診療が当番制なんです。


皆さんの所も同じかしら?


土曜日だと 正午~午後7時、午後7時~午後10時


午後10時~翌朝8時30分と当番の病院が時間帯毎に代わります。


運悪く、この日のこの時間帯の当番医は


ウチとは反対側の区の小児科で、車で30分弱の場所。


同じ区の近所の小児科なら良かったのに・・・・。


病院に電話をしたら〝すぐに来てください〟との事。


病院に着いた時は40度3分でした。


扁桃腺が少し腫れているので風邪だろうという事で


夜用に解熱剤をシロップで溶かした薬をもらって帰宅。


夜になっても熱は下がらず、解熱剤で一時的に38度5分


まで下がるものの、深夜2時には41度を超えていました。


今迄こんな高い熱を出した事が無いので


ただタオルで冷やしてあげたり


気休め程度の事しか出来ない自分が情けなかったです。


娘が熱で苦しんでる中


隣の部屋でイビキをかいて寝ている旦那に


〝イラッ!〟ときたりして(^▽^;)


男の人ってこんなもんですよね。


娘の熱も今朝から平熱に戻り、私もホッとしました。


これからこんな事は珍しくなくなるんでしょうね~。


でもやっぱり元気でうるさい位の方がいいなぁ。